☾ グラコロの2人育児ブログ ☽

日々のこと✩2人育児の記録…✍︎

仕事復帰初日

こんにちは

グラコロです🍔

 

 

ついに仕事復帰しました!

 

 

早々に切迫流産やら切迫早産になり

早めに産休に入っていたので

約2年ぶりの仕事でした💪✨

 

 

切迫になりながら働いてた時は

本当しんどくて精神的にも落ちてて、

仕事辞めようかなと思ってたけど

復帰前に本読んだりしてマインドが変わり、

仕事頑張ろう💪と前向きな姿勢で復帰出来ました✨

 

 

面談や新たに覚えるレジ操作もあり

説明受けたりで

あっという間に退勤時間になりました⏰

 

 

反省点などは別途スマホのメモに書いたので

今日の反省点を明日に活かして

何とかGWまでにはレジ業務覚えて

接客もスムーズに行けるまで感覚を取り戻したいです🥺

 

 

楽しいとか疲れたとか感じる間もなく

ただただ、自分のスキルダウンに焦りを感じた日でした( ;´Д`)

 

 

退勤後はダッシュでお迎えに🚗17:30 

 

 

お迎えに行くと

「妹コロちゃん泣いてるよ〜」と

兄コロのお友達から言われ😂

 

 

とりあえず、先に兄コロ回収

その後に妹コロのところに行くと

泣いてた😂

 

 

でも、日中もご機嫌で過ごし、

お昼寝も40分寝て

おやつのビーフンはつかみ食べしたり

遊び食べしたりして

過ごしてたようです😊

 

 

夕方はお迎えが来だすと

ママまだかなってなって

悲しくなって泣いてしまうみたいです😂

 

 

兄コロは「今日楽しかった!」とお話ししてくれました

f:id:hrom0819:20240425040314j:image

ドラえもんを描いたり( 上手い )
f:id:hrom0819:20240425040316j:image

リーフラスといって

専属の先生が来てくれて

室内で運動して過ごしたようです💪

 

 

帰宅後はすぐにお風呂

保育園準備←地味に大変なのでもっと簡単に出来るように工夫したいところ

お風呂から出た後は妹コロは

「パン」とテーブルの上の食パンを指差して

食べさせろアピールしてたので

パン🍞を食べさせてるうちに

妹コロのご飯の準備と

朝のうちに作ったご飯を温めて

3人でご飯を食べました👦🧒👩🏻

 

妹コロはご飯の後はすぐに眠くなってしまったようで

歯磨きして、

19:00 には寝かしつけ開始

19:20 就寝😪

 

その後に兄コロの歯磨きやらして

兄コロも就寝 21: 30

 

帰ってきた旦那とロープレ練習してたので

寝る時間押してしまった💦

 

 

妹コロの寝る時間が保育園に行き始めて

早くなってしまったので

帰宅してからの1時間でお風呂とご飯を済ませてしまわないといけないのが大変😭

 

帰宅してから一息つく間もなくなのでね😭

 

 

仕事終わったらバタンキューで

爆睡出来るかと思いきや

久しぶりの仕事にアドレナリン出過ぎて

眠れない( ;´Д`)

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます😊