☾ グラコロの2人育児ブログ ☽

日々のこと✩2人育児の記録…✍︎

仕事復帰2日目⭐️

こんにちは

グラコロです🍔

 

 

仕事復帰 2日目

旦那休みの日👨🏻‍🦱

 

朝は旦那が保育園に連れて行ってくれるので

お見送り👋

f:id:hrom0819:20240426010436j:image

「バーバイ」って言いながら

バイバイしてくれるよ👋

 

 

早めに職場に行き、レジの復習を

メモ見ながら、書き直したりしてた📝

 

レジがややこし過ぎて苦戦😭

 

 

今日は面談など何もなかったので

ほぼ一日中、店頭で接客してた

 

 

昨日、寝る前に書いた反省点を活かして

接客もなるべくいくよう頑張りました💪

けど、声かけるかどうか悩む場面もありで

昨日に比べたら接客行けたけど

自分の中ではまだまだ改善の余地あり。。

 

 

接客に関しては

今までやってきたことを活かして

商品知識を叩き込んで

感覚も戻ってくれば

なんとかなりそうなので頑張ります💪

 

 

 

問題のレジも日々、

復習して、トライしていくしかない💪

 

 

今日は旦那が休みの日で

午後からは兄コロと2人時間⏰

ラーメン🍜食べに行ったり

f:id:hrom0819:20240426010717j:image

私の職場があるモールに来て

探索したり、ガチャガチャしたり、

メザスタ見に行ったりして

過ごしたそうです😊✨

f:id:hrom0819:20240426010843j:image

 

 

 

旦那が妹コロをお迎えに行き

そのまま私のことも迎えに来てくれました🚗

 

 

そのまま帰宅して

先にお風呂、その後は朝に作り置きしてた

ニラ餃子を焼き

作り置きしてたちらし寿司を食べました

 

妹コロはお風呂から上がったら

パン食べたがってたので

パンあげて🍞

豆腐やいちごとヨーグルト混ぜたものを

食べさせました🍓

あとニラ餃子も🥟

 

 

妹コロは18時くらいになると

眠いのとお腹すいたので不機嫌になるので

いかに効率よくお風呂とご飯済まされるかが

ポイントになってくる😂

 

 

旦那がいたにも関わらず

結局、19時過ぎにしか寝室に行けず

( ニラ餃子焼いてたのが時間ロスだった😂 )

妹コロは19:30 就寝😪

 

 

兄コロは旦那と今日も旅行ごっこという名の

『リビングに布団敷いて寝る』をしたいと言って

2人で寝てた😪

 

 

そして、夜中、胃がムカムカする感じで目が覚め

トイレで嘔吐🤮2回

 

吐いたらすっきりしたけど

妊娠中のつわりも軽い方で

吐いたことないので

久しぶりの嘔吐に自分もびっくり‼️笑

 

ニラ餃子全部出てきたわい🤮🥟🥟🥟

 

 

恐らく妹コロ→旦那とうつった胃腸炎

私に巡って来たのと思われる😭😭

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます😊