☾ グラコロの2人育児ブログ ☽

日々のこと✩2人育児の記録…✍︎

【兄5歳】1人でお風呂に入る練習

こんにちは

グラコロです🍔

 

 

月曜日

旦那休みの日👨🏻‍🦱

 

 

兄コロは保育園👦

旦那と妹コロの3人で過ごしたよ〜

 

 

朝、公園にお散歩行った

f:id:hrom0819:20231107124127j:image
f:id:hrom0819:20231107124120j:image

遊具で遊んだり、芝生でハイハイ

芝生チクチクするから高バイになってた

f:id:hrom0819:20231107124124j:image

芝生の感触、赤ちゃんは嫌みたいで

兄コロが赤ちゃんの頃は芝生の上に置くと

そこから全く動かなかったけど

妹は進む進む!第二子強い💪

 

 

ランチ

f:id:hrom0819:20231107124340j:image

ここの肉寿司が食べたいねって先週から話してて、来れた❤️

 

 

マンガ倉庫というリサイクルショップに寄って

ゲームやら見て( 見るだけ )帰宅🏠

 

 

土曜からの疲れが溜まってたので

私は少し昼寝させてもらった

 

 

起きて、16時に兄コロのお迎えに行った

旦那と妹コロは2人で寝てたので

お迎えは私1人で行ったよ🚗

 

 

帰りがけにスーパーで買い物して帰った

兄コロと2人時間って全然作れてないけど

ママを独り占めしたい!みたいなこと言ってこないから偉い😭

 

妹コロが保育園に行けるようになれば

2人の時間も作ってあげれるかも👦

 

 

帰宅したら、旦那と妹コロはお風呂に入ってた🛀

 

私がご飯作ってる間に

兄コロは1人でお風呂に入る練習( 旦那が見てた )

 

体を洗ったり、頭を洗って流すのも

旦那は何も手伝わず見てるだけだったけど

出来たみたい👦✨すごい✨

 

 

私はお風呂は小2くらいから

1人で入ってたような🤔

いつくらいから1人で入れるようになるのかな?

 

 

晩ご飯は

・ハヤシライス

・鶏の唐揚げ

・かぶの葉とツナの炒め物

・柿

 

 

今日も1日お疲れ様でしたっ✨