☾ グラコロの2人育児ブログ ☽

日々のこと✩2人育児の記録…✍︎

GW終わり☺️✨

こんにちは

グラコロです🍔

 

 

土曜はGW唯一の休みでした🎌

 

 

特に予定もなく

静岡に帰る弟の見送りに行きました🚅

f:id:hrom0819:20240505162529j:image

名残惜しそうにバイバイする兄コロ

 

 

母が仕事の間

弟にはかなり遊んでもらったので

最高の休日だったようです🌼

 

次会えるのはお正月〜🎍

 

 

日曜

母は仕事です〜

日月の祝日はテナントの託児所( 無料 )に預ける予定だったので2人を預けて、出勤💪

 

お弁当やおやつが必要だったりと

準備が大変なところもあったけど

このGWの期間に無料で託児所やってくれるのは

本当に助かります🙏✨

 

 

仕事をいつものようにしてて…

お昼頃にお店の電話が鳴り…☎️

妹コロが発熱( 38.5℃ )しててお迎え要請😫

 

 

兄コロも一緒に回収👦

f:id:hrom0819:20240507234102j:image

妹コロは疲れも出たのかな😅

 

 

月曜

旦那休みだったので

妹コロは旦那に見てもらい

兄コロは託児所へ👦

 

 

テナントの託児所は初めて利用したけど

保育士さんたちがしっかり見てくれて

普段の保育園と同じように

公園に連れて行ってくれたり

雨の日は館内をお散歩したり

おもちゃで遊んだりと楽しかったよう☺️

 

 

普段と違う環境だし

月曜は兄コロ1人で預けたので

仕事終わったらダッシュでお迎え行ったのに

ポケモンの上映会やってて、

帰りたくないと言われたよ😂

 

楽しんでくれたようで何より✨

二日間だったけど

気の合うお友達も作ってたりと

相変わらずコミュ力高くて

すごい兄コロ👦✨

大好きなポケモンの話しで盛り上がったようです🎮

 

5月のイベントの時も

預かりあるみたいなので

利用しようかなと思ってます☺️

f:id:hrom0819:20240507234801j:image

その時にも今回仲良くなったお友達が

いるといいな☺️

 

一方、妹コロと旦那は…🧒👨🏻‍🦱

初めての長時間の2人時間だったけど

デートみたいで楽しかったと旦那はデレデレ🤤笑

熱下がったのでショッピングモールに行ってみたり

手を繋いで歩いたり

お昼ご飯は家で食べたみたいだけど

妹コロに「スーパー行こうか」と言ったら

奇跡的に近所のスーパー名を言ってきたらしく👀‼️

スーパーのお弁当を買って食べて

お昼寝の時間は寝室でイチャイチャしてたら

気づいたら2人で寝てたらしい🤣

 

 

こちらも楽しかったようで何より🤣

 

 

GWは終わりましたが

火曜は普通に仕事でした💪

 

 

落ち着くかなと思いきや

意外とお客さん多くて( GWは仕事だった方が来てた印象 )

売り上げもそこそこ良くて

良かった〜!✨

 

私は仕事復帰して1週間が経ちましたが

GWを挟んだことで

仕事の感覚もだいぶ取り戻せました💪✨

 

 

f:id:hrom0819:20240508000039j:image

お迎え行ったら

夕方、兄コロが妹コロを寝かしつけして

妹コロは寝たらしい😪💤

 

 

兄コロはそんなことも出来るのね!と驚き‼️

 

 

今日のおやつはプリンアラモード( 子供の日にちなんだおやつで豪華だった🍮 )と

りんごジュースで妹コロと一緒に食べたようで

「プリンやクリームも食べてたし

りんごジュースもめちゃくちゃ飲んでた🍎」

と兄コロが妹コロの様子も教えてくれて

さらに感動🥺

 

 

GW中、母が仕事で子供たちを見れなくても

それぞれ成長を感じることが出来ました🥺

 

 

 

本来であれば5月はGW働いた分の

長休をもらえるけど

最初は妹コロもお熱などで

早退や休むこともあるだろうなと

想定してたので

特に休みは貰わず通常通りですが

仕事のモチベーションも高いし

頑張ろうと思います💪

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます😊

今日も1日お疲れ様でした✨