☾ グラコロの2人育児ブログ ☽

日々のこと✩2人育児の記録…✍︎

GWも母は馬車馬のように働きます💪

こんにちは

グラコロです🍔

 

 

GW最初の3連休

月曜の祝日も仕事でした⭐️

 

 

 

f:id:hrom0819:20240430205638j:image

 

兄コロは前日泊まってたので

朝、妹コロを預けにばあばの家に行くと

母の弟とゲームしてたよ🎮

 

 

朝5時くらいから起きて

布団でゴロゴロして

6:30頃には弟を起こしてゲームしてたそう🎮

 

 

母は仕事なので仕事頑張りました💪

祝日だから人多かった‼️

 

 

17:00 まで働き、

17:30 に帰り着き

 

ご飯とシャワー済ませて帰宅🏠

 

 

火曜

GWの中日も仕事です💪⭐️

 

平日だけど、朝からお客さん多かった!

お客さん減るかなと思ってたら意外と多くて

びっくり‼️

 

17:00 退勤

ダッシュでお迎えに行き17:30 

f:id:hrom0819:20240430210338j:image

18:00 前に帰宅したので

即シャワーして、ご飯食べました

( シャワーが先だと何かとスムーズ◎)

 

f:id:hrom0819:20240430210348j:image

少食だった妹コロは

嘔吐下痢以降、めちゃくちゃ食べるようになりました!

母用に作ってたおにぎりにかぶりついてた🍙

f:id:hrom0819:20240430210440j:image

 

f:id:hrom0819:20240430210508j:image

大惨事🍙

でも、よく食べるようになったのは嬉しい☺️

 

今日も保育園で30分しか寝なかったようで

ご飯食べた後は眠さのピークですごい不機嫌💦

 

 

無理やり歯磨きして

寝かしつけしました😪

 

 

妹コロを寝かしつけした後は

兄コロの歯磨きして、トイレ済ませて

兄コロの寝かしつけ…😇

 

 

仕事して、帰宅してから

ワンオペで2人の育児は大変です…

自分の分身がもう1人欲しいと思う😇

 

 

妹コロは寝たのに

兄コロの寝かしつけ中に

トイレにまた行きたいと言うので

連れて行った後に扉をガンガンしてて

その音で妹コロが起きてしまって

 

 

母は怒り😡

 

 

また寝かしつけしないといけないという

ループに嫌気が刺したよね…😇

 

 

 

今は復帰したばかりなので

仕事120%

育児100%

くらいでやってて

本当、どこかで手を抜かないと

やってられんと思う😂

 

 

明日も仕事です😇

いや、連勤なのは別にいいんだけどね

仕事➕家事2人育児ってなると

大変です😭

 

 

明後日は休み🎵

久しぶりの1人時間なのでダラダラしたいところ

と言っても家のことして終わるんでしょうが😅

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます😊