☾ グラコロの2人育児ブログ ☽

日々のこと✩2人育児の記録…✍︎

慣らし保育スタート🐤

こんにちは

グラコロです🍔

 

 

4/3(水)から妹コロの慣らし保育スタート

本来なら2日からだったので

みんなと1日遅れでの慣らし保育スタートです🐤

 

 

慣らし保育は9時からなので

朝はゆっくり準備

 

 

妹コロは7:30 くらいまで寝てました😴

 

起きて、朝ごはん

妹コロは食べムラがすごいので

今朝はヨーグルトにきな粉を混ぜたものしか食べず💦

具沢山のスープも作ってたけど

それは一口食べて、いらないされ

白米も食べず、納豆も食べずでした💦

 

 

今日は雨が激しかったので

先に旦那を職場まで送り

その後に兄と妹を保育園に連れて行きました🐤

 

 

先に兄を2階の部屋に預けて

その後に1階の部屋に妹を預ける流れで行ったけど

妹コロ、さすがに他の先生に抱っこされたら

泣いてた💦

 

母はそそくさと立ち去りました

 

 

慣らし保育、1日目は2時間なので

11時にはお迎えに行きます

 

 

その間、母はしたかった

部屋掃除をしました🧹

1時間くらいかけて

キッチン、机の上、脱衣所を掃除して、すっきり😊

 

 

そして、お迎えへ

涙涙の初日だったそうですが

ずっと泣いてたわけではなく

お友達を観察したりして過ごしたそう

泣いてた時は兄を登場させてみたけど

効果なかったようです😂笑笑

 

午前のおやつはバナナだったけど

食べなかったみたい😅

f:id:hrom0819:20240403120902j:image

お迎え行った時は

「わたちを置いてどこに行ってたのよ〜」

と言わんばかりに

抱きついてきた🥺

 

 

2人目だと母も強くなるもんで

1人目の時はこちらも泣きそうになりながら預けてたけど

2人目は「バイバーイ」と言って

潔く立ち去れるようにまで母も成長した💪

 

 

明日も引き続き2時間の試練だけど

頑張ろう💪✨

 

 

お迎え後はお昼ご飯を食べて

お昼寝( 1h )

f:id:hrom0819:20240404122428j:image

 

起きて、まだ時間あったので

支援センターに遊びに行ったよ

 

f:id:hrom0819:20240404122517j:image
f:id:hrom0819:20240404122521j:image

みんな慣らし保育頑張ってるみたいで

1組しかいなかったよ🐤

 

 

兄コロのお迎えに行って

兄も連れてまたまた支援センターへ

f:id:hrom0819:20240404122612j:image

雨だったこともあり、支援センター様々です✨

 

帰宅時に珍しく寝てた兄コロ

f:id:hrom0819:20240404122649j:image

 

 

帰宅してからご飯を作り

ご飯食べて、お風呂、歯磨き、寝かしつけ😴

 

 

2人が寝た後はゼルダして

母も就寝😪

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます😊

今日も1日お疲れ様でした✨