☾ グラコロの2人育児ブログ ☽

日々のこと✩2人育児の記録…✍︎

休日保育登録と支援センターへ🐤

こんにちは

グラコロです🍔

 

 

妹コロは今日で1歳2ヶ月になりました◎

f:id:hrom0819:20240312202409j:image

歩くの大好きなおてんばガール👧

これからもすくすく育ってね❤️

 

 

ここ数日は予定が詰め詰め

火曜 : 休日保育の登録&園と面談( 兄と妹 )

水曜 : 兄コロ遠足のためお弁当日🍱( 兄 )

木曜 : 入園前健診🏥( 妹 )

金曜 : 保育園の面談( 兄 )

 

と予定盛りだくさん🗓️

子供が2人に増えただけで

スケジュールが埋まる!

 

 

今日は

休日保育をしてる園に行き、登録と面談でした

 

 

休日保育のシステムは知らなくて

支援センターの先生から教えてもらいました

 

私も旦那も日祝は仕事なので

毎回、ばあば( 私の母 )に預けてたけど

子供が2人になりばあばの負担も大きいだろうなと思ってたので休日保育があるのは本当にありがたい😭

 

 

しかも、私の職場に近い保育園が休日保育をしてくれてるので立地条件もよかった✨

 

 

今日は旦那も休みだったので

兄コロもお休みさせて

前後で支援センターにも行った

 

旦那が確定申告するので税務署に行く必要があり

税務署近くの支援センターへ🐤

f:id:hrom0819:20240312200437j:image

兄コロが赤ちゃんの時は

色んな支援センターに行ってて

この支援センターもちょくちょく来てたなぁ〜

 

外に遊具もあって外遊びできるのが良かった✨

f:id:hrom0819:20240312200709j:image

f:id:hrom0819:20240312200712j:image

1歳3ヶ月の頃だけど、毛量が…笑

 

リズム遊びさせたくて

支援センターのスケジュール見て

リズム遊びしてるところに行ってたけど…

 

5才の今、ダンスも音楽も全く興味のない兄コロ😂笑

三子の魂百までとは…💦

 

 

午後からも普段行かない支援センターへ

f:id:hrom0819:20240312201058j:image

👧{ わたちの方が音楽好きよ〜

 

 

旦那はよその子からめちゃくちゃ懐かれてた

f:id:hrom0819:20240312201117j:image

f:id:hrom0819:20240312201123j:image

👧{ こんなおじさんで良かったらあげるよ〜

 

 

ここの支援センターも

兄コロが赤ちゃんの時はちょくちょく来てた

妹コロは3回目くらいかな?😅

f:id:hrom0819:20240312201524j:image

お誕生日会にも行ったな〜🎂

 

f:id:hrom0819:20240312201544j:image

毛量…笑

 

という懐かしい写真と共に今日のことでした✍︎

 

 

兄の時は1人目で時間がたっぷりあったけど

2人目になると兄のお迎えの時間もあるし

あまり遠くには行かなくなったなぁ

 

でも、毎日のように支援センターは利用していて

本当支援センター様々です✨

 

 

今日も1日お疲れ様でした😊