☾ グラコロの2人育児ブログ ☽

日々のこと✩2人育児の記録…✍︎

金土日まとめて更新( 兄5y 妹1y )

こんにちは

グラコロです🍔

 

金曜日

支援センターで遊びました😊

 

支援センターに着いたら

歩いて行くよ〜🚶‍♀️

f:id:hrom0819:20240122142310j:image

 

支援センターの中でも

アンパンマンの手押し車で歩いてた🚶‍♀️

f:id:hrom0819:20240122142353j:image
f:id:hrom0819:20240122142359j:image

ボール遊びしたりして、
f:id:hrom0819:20240124025707j:image
f:id:hrom0819:20240122142356j:image

お昼頃に帰宅🏠

 

お昼ご飯と昼寝して

兄コロのお迎え👦

 

兄コロと今日もスケボー練習に🛹

チクタクの練習

f:id:hrom0819:20240122142527j:image

白線使って右左に板を振って進む練習
f:id:hrom0819:20240122142524j:image

妹コロはチャレンジバイク

f:id:hrom0819:20240122142621j:image

車で30分くらいかかるので

帰り時短したくて

違う道で帰ろうとしたら

余計に時間かかってしまった( ;´Д`)

 

帰宅して、バタバタご飯作って

食べようとした頃に

珍しく旦那が早く帰宅🏠

 

 

てか、早く終わったなら

今から帰ると連絡入れろやとイラっとしてしまった😇

早く帰ってきたサプライズとかいらないから

ちゃんと連絡入れろと言った😅

 

 

土曜

兄コロは土曜保育

妹コロと母は買い物行ったり

その後は近くの支援センターで遊ばせた

f:id:hrom0819:20240124025735j:image

車好き🚗
f:id:hrom0819:20240122143638j:image

 

兄コロのお迎え行って

今日もスケボー練習🛹

f:id:hrom0819:20240122144007j:image

チクタク練習したり

 

一個上のお友達ができたり👦👦

f:id:hrom0819:20240122144025j:image
f:id:hrom0819:20240122144022j:image

 

楽しんでた🎵

1時間くらい練習&遊んで帰宅

 

日曜

スケボースクールの日🛹

9:30 からなので

朝ごはん食べさせて

バタバタ準備して

9時には到着( 1番乗りだった )

 

 

スクールは3回目の参加🛹

前回までは「ママもそばにいて!」

みたいな感じで

最初の準備体操やランニングも

付きっきりじゃなきゃダメだったけど

今回は離れてても準備体操やランニングも1人でやれてて感激✨

 

 

その後の練習もそばにいなくても

大丈夫で成長してた!🥺

もう兄コロの中でスケボーが楽しいものと認識されてるからか

やりたい気持ちが全面に出てて

先生の言う通りにやってた🛹

 

f:id:hrom0819:20240122145045j:image
f:id:hrom0819:20240122145048j:image
f:id:hrom0819:20240122145042j:image
f:id:hrom0819:20240122145039j:image

年末からほぼ毎日のように練習してるからか

安定してきてた!

 

月一のスクールに行かせるだけじゃダメだと思って、毎日30分でもいいからとスケボーさせてて良かった🛹

 

スクールの練習風景見てても

これをやらせなきゃなとか

こちらも学びがあったので

母も教えるのを頑張ろうと思います💪

 

 

あと、休憩時間とかに

ずっと同じ年の女の子と遊んでて

見てて癒された( ´ ▽ ` )💓

f:id:hrom0819:20240124024912j:image

 

 

その後は保育園の友達と遊ぶ約束してたので

バタバタ帰って、帰りにスーパーで

おにぎりやパン買って車の中で食べて

妹コロのご飯だけ家で食べさせて

ROUND1へ🎳

 

今回は4家族で行ったよ👪

f:id:hrom0819:20240124025040j:image

トランポリンで汗だく

( みんな肌着になってた )


f:id:hrom0819:20240124025043j:image

ボール落としが出来るので

妹コロもたくさん遊んでた🎵

f:id:hrom0819:20240124025213j:image

途中から大好きな階段の登り降りを始めて

なかなかの運動量だったと思う
f:id:hrom0819:20240124025216j:image

 

17時頃に解散

妹コロは最後の方に寝たけど

10分くらいで起きてしまった( ;´Д`)

 

やばい…体力お化けになる片鱗が👻

 

 

そんな感じであっという間の3日間でした!