☾ グラコロの2人育児ブログ ☽

日々のこと✩2人育児の記録…✍︎

チャイルドシートシート前向き始めました( 兄5y 妹1y )

こんにちは

グラコロです🍔

 

 

特に予定のない日

 

昨日からチャイルドシート前向きにしました🧒

f:id:hrom0819:20240119102827j:image

 

景色が違うから楽しそう🚗

 

寝ることも出来るよ😴

f:id:hrom0819:20240119102905j:image

 

 

100均に行きたかったので

9:30 から空いてるところに行ったり

その後は、野菜が安いお店で野菜を買いました🥕

いつも買ってるスーパーも安いんだけど、

それ以上に安いし、珍しい野菜もあったりするから

にんじん

じゃがいも

カラーピーマン

バナナ

みかん

を購入

 

その後は支援センターへ🧒

 

読み聞かせの日だったけど

全然聞かずに遊んでた🧒💦

 

f:id:hrom0819:20240119102957j:image
f:id:hrom0819:20240119103000j:image

1歳さん3人で

何もない玄関で遊んでた🧒🧒👦🫶

 

可愛い後ろ姿😍❤️

 

帰宅して、ご飯食べてお昼寝して

兄コロお迎え

 

昨日はスケボーしなかったので

昨日ぶりにスケボーしに来たけど

木曜はBMXのスクールがあるから

使えないの忘れてて💦

 

スクールが始まるまでの10分だけ

兄コロはミニランで遊んだり( スケボーはやってない )

妹コロはチャレンジバイクデビュー

f:id:hrom0819:20240119103202j:image

兄コロのお下がりだよ🚲

 

 

 

帰宅して、ご飯作る🍲

最近はスケボー練習で帰宅が遅くなるので

一汁一菜でいいやと思ってる

具沢山スープと具沢山のメインがあればいい😉

それプラス果物🍎🍊🍌

 

ご飯作ってる時に

妹コロが待ちきれずキッチンに来出したので

こむすび🍙作って、先に食べてもらってたら

米粒大量に手について

その手で兄コロを触って、米粒大量につけられて

兄コロは泣いてた🤣🤣

 

嫌だったみたいで

自分で服着替えてた🤣🤣🤣

 

最近、うんちも自分で拭けると

うんち後の拭く作業がなくなって

楽になった✨

 

色々と出来ることが増えてきて

5歳になってからはとても楽になった👦

f:id:hrom0819:20240119104231j:image

可愛さもある5歳が1番、子育て楽しい時期なのかも知れない😊

 

 

お風呂入って、歯磨きして、

絵本読んで就寝💤

 

 

今日も一日お疲れ様でした😊