☾ グラコロの2人育児ブログ ☽

日々のこと✩2人育児の記録…✍︎

スケボー🛹三昧( 3連休最終日 )

こんにちは

グラコロです🍔

 

 

3連休最後

今日も朝からスケボー🛹

f:id:hrom0819:20240109121235j:image


f:id:hrom0819:20240109121159j:image


f:id:hrom0819:20240109121115j:image

色んな小技をゲット👍

 

動画で見せれないのが残念

脳内で再生お願いします▶️

 

f:id:hrom0819:20240109121322j:image

みんなに怖い怖いと言われてたことも

笑顔でやっちゃう好奇心旺盛boy

 

f:id:hrom0819:20240109121350j:image

顔面にスケボーが当たって、両鼻から鼻血が出た😱😱😱

 

今までキッズたちの鬼ゴケは沢山見てきたけど

鼻血はびっくりして、慌てた💦

 

幸いすぐ止まったし、

本人もケロッとしてたからよかった😮‍💨

 

 

お昼ご飯食べに一旦帰宅

また後で来る!と言ってたけど

母は行かないだろうなと思ってた💦

 

ご飯食べて、メザスタしにショッピングモールへ

f:id:hrom0819:20240109121640j:image

待ってる姿が一丁前🤣笑笑

 

タグの落とし物があったみたいで

前にやってた子が近くにいたから

「これ君の?」って聞きに行ってたり

 

4歳くらいの男の子が乱入してきて💦

( 親はどこにおるんや?!って私は内心思ってた )

兄コロは嫌がることなく

一緒にしてあげてた😢優しい

 

その後、おばあちゃんが「行くよー」って連れに来て、こちらには何も言わずに行ってしまった💦

 

後で聞くと、一緒にしたかったみたいで

優しい子に育ってるなと感動🥺

 

 

その後は、スケボーしに行く!と言うので

またまたパークに行って、

先に車から降ろして、私は妹コロをベビーカーに乗せたりしてたら、

兄コロは小学生のキッズ達の集団に混ざって、おしゃべりしてて、そのコミュ力に脱帽

しかも、初めて会う人ばかりなのにずっと友達でしたみたいな風に馴染んでた😀

 

 

5歳の子育て面白い!

今日一日ですごく実感した✨

 

 

スケボーの時も勝手に1人で大人も子供も関係なく話しかけに行って、色々教えてもらってたりと

スケボーをする上で大事な好奇心とコミュ力をすでに持ち合わせてる✨

 

 

もう帰るよって言ってるのに

まだこれやる!と練習して帰ってて

その諦めの悪さもすごくいい!👍

f:id:hrom0819:20240109122754j:image

しかも、顔面強打して鼻血出したやつを

やる!と言ってやる姿に感動🥺

 

 

「明日も保育園終わったら行く!」

と言ってて、やる気に満ち溢れてる🔥

 

 

育休中の今なら連れて行ってあげれるから

行きたいと言ってる今のうちに

連れて行って、遊びながら覚えてくれたらいいなと思う😊

 

 

撮った動画編集しながら、仕事で辛い時はこの動画見て元気貰おうと思ったくらい、兄コロの頑張りやスケボーを楽しんでる様子に感銘を受けた🥺🥺🥺

 

f:id:hrom0819:20240109123533j:image

妹のタイツを頭に巻き付けて遊ぶおふざけもするが🤣

 

 

帰宅して、ご飯作って、食べて

お風呂入って、歯磨きして、

絵本読んで就寝😴

 

三連休、お疲れ様でした✨