☾ グラコロの2人育児ブログ ☽

日々のこと✩2人育児の記録…✍︎

【日曜】スケボースクールと磯女に会った話し

こんにちは

グラコロです🍔

 

 

日曜、スケボーのスクールの日🛹

5歳にならないと参加出来ないので

満を持しての参加👦

 

f:id:hrom0819:20231022171519j:image

 

初心者コース🔰なので

プッシュの練習や

ミニランの漕ぐ練習

ウネウネの練習などなど

 

f:id:hrom0819:20231022172928j:image

 

別にスケボーやってほしいとかプロ目指して欲しいとかはないけど、結構周りが習い事始めてて、何かさせたいなと思ってた矢先

スケボースクールなら月一だし、料金もそんなに高くないし、遊びの延長で出来るしいいかなと思って申し込んでみた🛹

 

スケボーのスクールは先生がみんな男性

保育園では男性の先生がいないので

いつもと違う環境で戸惑ってたけど

保育園以外の世界を見せるのも大事かなと思って行かせてみた✨

 

 

早速、同じ年の女の子のお友達も出来て、良かったーーー!🙌

 

 

スケボーのいいところは、スケボーしてるだけで友達になれるところ◎

母もそれで全国各地に友達が出来たので

友達の輪を広げて欲しいな😊

 

 

そして、スクールの後はばあばの家🏠

ばあばを連れて、どんぐり拾いに行った

 

f:id:hrom0819:20231022173348j:image
f:id:hrom0819:20231022173344j:image

 

大きなどんぐりたくさん拾った〜

 

筋トレするところで遊んだり

f:id:hrom0819:20231022173425j:image

 

うさぎの散歩してる人がいて

触らせて貰ったり、おやつあげてみたりしたよ🐇

f:id:hrom0819:20231022173456j:image

 

妹コロはベビーカーで寝たけどすぐ起きたので、帰宅してから兄は自転車、妹コロはベビーカーで散歩

f:id:hrom0819:20231022173550j:image
f:id:hrom0819:20231022173556j:image

( 寝なかった )

 

 

晩ご飯食べて、お風呂済ませて帰宅🏠

 

 

妹コロは車で寝てしまったので

そのままドライブしよ〜ってなり

ドライブ🚗

 

 

右折しようとした時に

横断歩道を渡ってる自転車が居て待ってたら

その人がすごい笑顔でこちらに手を振ってきて恐怖だった😱( うちの旦那だったってオチ笑

 

 

帰宅して、その恐怖体験を旦那に話し笑

寝ました💤

 

兄コロは磯女( いそおんな )に会ったことになってたよ🤣

 

 

f:id:hrom0819:20231023192030j:image

( ゲゲゲの鬼太郎に出てくる妖怪😈 )

 

今日も一日お疲れ様でした✨