☾ グラコロの2人育児ブログ ☽

日々のこと✩2人育児の記録…✍︎

【兄5y 妹10m】兄妹で公園に行ったよ

こんにちは

グラコロです🍔

 

 

11.19(日)

ばあばの家に行く日

 

 

ばあばの家に行って、午前中は部屋で遊んだ🐤

 

妹コロはこのSwitchのケースで釣ったら

一歩、二歩と歩いた〜👏

10ヶ月で歩けたよ!すごいね✨

f:id:hrom0819:20231119153523j:image

( にいにの物はわたちの物〜と言わんばかりにケース舐め回してる )

 

お昼はマック食べに行った🍔

f:id:hrom0819:20231119153739j:image

 

今日は青いマックの日らしく

ハッピーセットを買うと50円が寄付金になるらしく

母もハッピーセットにした🍔

 

おもちゃも2つゲット出来て

兄コロは喜んでた👦

 

今回のハッピーセットたべっ子どうぶつのおもちゃで可愛かった🥰

兄コロはすぐ飽きちゃうから

妹コロのおもちゃになるでしょう🧸

 

f:id:hrom0819:20231119155741j:image
f:id:hrom0819:20231119155738j:image
f:id:hrom0819:20231119155745j:image

プレイランドの中で遊んでた小学生たちに混じって一緒に遊んでた🥰

 

 

その後は公園へ

f:id:hrom0819:20231119201206j:image

船の遊具がある公園なんだけど

 

👦「この公園好きなんだよね〜❤️戦艦があるから」

と言ってて、『戦艦』というワードチョイスに母はびっくり🫢

戦艦なんて難しい言葉どこで覚えたんだろう

 

 

そして、兄コロは持ち前のコミュ力発揮して

すぐにお友達作って遊んでた👦✨

 

 

小1の男の子2人だったけど

遊びに混ぜてくれて優しかった☺️

 

 

妹コロは草すべりに乗って遊んだり

f:id:hrom0819:20231119201623j:image

 

 

草むしりしたり( ここの草むしりは無限だね )

f:id:hrom0819:20231119201651j:image

楽しんでた⸜❤︎⸝

 

 

帰宅して、ばあばはスーパーに買い出しに行ってしまったので3人で過ごしてたけど

母は眠気のピーク🥱

だけど、寝れない

 

👶妹コロは帰りの車で少し寝ただけなので

寝が足りないはずなのに

全然寝る気配なし( このまま体力お化けになりませんように👻 )

 

 

👦兄は体力お化けなので昼寝をするはずもなく…

 

 

母は眠くて意識失いそうだったよ(´-`).。oO

 

 

晩ご飯とお風呂を済ませて

ドライブして帰宅🏠

 

 

先週同様、兄が寝てしまったので

妹→兄の順番に連れてあがった

妹は起きてギャン泣きしてたけどね😂

 

 

旦那は今日は飲み会です🍻

いーなー( ▔•з•▔ )

 

 

今日も1日お疲れ様でしたっ✨