☾ グラコロの2人育児ブログ ☽

日々のこと✩2人育児の記録…✍︎

【兄5y 妹10m】図書館で絵本借りた

こんにちは

グラコロです🍔

 

 

11.18(土)

予定なしの日

 

兄は土曜保育に👦

兄のお迎えまでは妹コロと2人で過ごします〜

 

 

 

朝はスーパーに買い物に

先週行った時に野菜が安かったので

今日も安いのあればな〜と行ったら、、

 

大根 1本 100円

ほうれん草 150円

キャベツ 1玉 130円

と安かった( ⸝⸝⸝ ᐢ ᵕ ᐢ ⸝⸝⸝ )

 

 

スーパーの後はガソリンを入れに行き

何しようかな〜ってとりあえず図書館に行くことに📕

 

借りてた本を返却して

借りる絵本探して、6冊借りた📕

 

 

兄コロには動物の絵本を中心に借りた🐻

本当は熊の生体の本を借りたかったけどなかったので代わりに動物園の動物の本を借りた

f:id:hrom0819:20231118202122j:image

 

『野生動物と暮らしてみたら』

は読んでて面白かった

f:id:hrom0819:20231118202146j:image
f:id:hrom0819:20231118202142j:image
f:id:hrom0819:20231118202139j:image

 

 

絵本借りた後は帰宅して、

お昼ご飯

f:id:hrom0819:20231118115311j:image

妹コロはつかみ食べをなかなかしない子だったけど

フレンチトーストにしたら

( ただ片面を卵と牛乳浸して焼いただけ )

お気に召したようで手で食べてくれた♡

 

 

なくなったら「あ"〜」と騒いで催促してたから

フレンチトーストは好きそうで良かった〜!🍞

 

 

f:id:hrom0819:20231118202323j:image

f:id:hrom0819:20231118202417j:image
f:id:hrom0819:20231118202421j:image

おいし〜の顔

 

ご飯の後はお昼寝

母も寝れた😴

 

最近、妹コロは夜ちょこちょこ起きて

その度に授乳してる🤱

起きる感覚が新生児と変わらないんじゃないかってくらい頻回なので

母は眠くて眠くて🥱

一緒に昼寝しないとしんどいのです( ;´Д`)

 

 

起きて、少し遊んで

兄のお迎えに🚗

 

 

帰宅してご飯

f:id:hrom0819:20231118202811j:image
f:id:hrom0819:20231118202815j:image
f:id:hrom0819:20231118202808j:image

・りゅうきゅう

・ほうれん草のおひたし

・大根と肉団子のミニ鍋

・アボカドのわさび醤油

・柿

 

 

りゅうきゅうは、大分の郷土料理で

ぶりの刺身をぶつ切りしてすりごまと

小ネギがかかったのがスーパーで売られてる🛒

それに醤油とみりんとお好みで生姜で味付けするだけ

兄コロが大好きなので週一で出してあげたい

料理と言えないくらい簡単なのに爆食いしてくれるから助かる〜🐟

 

 

思ったより早く晩ご飯が出来てしまって

早めにご飯食べて、早めにお風呂入った🛀

 

 

全てが早く終わったので

20時就寝😴

 

育休中だから出来るスケジュール( ^o^)⊃―☆*・。・゚*

 

 

 

今日も1日お疲れ様でした✨