☾ グラコロの2人育児ブログ ☽

日々のこと✩2人育児の記録…✍︎

【兄5歳、妹9m】図書館の絵本の読み聞かせに行ってきた

こんにちは

グラコロです🍔

 

 

水曜日

図書館で絵本のお話し会がある日

 

 

離乳食

f:id:hrom0819:20231108141407j:image

パンケーキにはさつまいも混ぜたけど

あまり食いつき良くなかった💦

ヨーグルトは大好き❤

 

 

朝の準備して出かけたいけど

妹コロが眠くてグズる😭

大変だった( ;´Д`)💦

 

 

何とか準備して、お出かけ🚗

実家に車を置いて

散歩がてらベビーカーで図書館まで行ったよ🚶

f:id:hrom0819:20231108142046j:image

妹コロは寝てた💤

 

図書館で本返して、また新しく絵本借りた

妹コロはまだ寝ててくれたので

私も読みたい本読めた📕

f:id:hrom0819:20231108142134j:image

読みながら帰って部屋掃除したい欲にかられる🧹

 

 

その後は絵本のお話し会に行って

1時間くらいボランティアの方と絵本育児について雑談

 

 

絵本の読み聞かせもしてくれるけど

雑談の流れでやってくれるので

このゆるい感じが好き✨

 

 

ボランティアの方はばあば世代の方なので

色んな子育ての話しも聞けて

そういうやり方もあるのか〜と参考になる◎

 

現役の子育てママは周りにたくさんいるけど

すでに子供を成人まで育ててる方と話す機会ってなかなかない気がする( 実母と義母とかくらい )

 

オススメの絵本も聞けて

また絵本育児に対しての熱をもらったよ💪

 

こういう機会がないと

第二子に絵本ってなかなか読まない気がする😅

第一子の時ほどの熱量と時間がないよね( ;´Д`)

 

 

帰りもベビーカーで散歩しつつ帰ったよ🚶

普段通らない道を通ってみた⛄️

f:id:hrom0819:20231108142459j:image

イルミネーションの準備してたよ

 

f:id:hrom0819:20231108142537j:image

 

 

この体勢で動かなくなったから

寝たかと思いきや

f:id:hrom0819:20231108142552j:image

 

起きてるわよ( すごい顔 笑)

f:id:hrom0819:20231108142610j:image

 

帰宅してご飯と離乳食

 

お昼寝をなかなかしなくて

ようやく寝たのが15時過ぎ💤

 

 

16時にお迎えなので

1時間で起こして兄コロのお迎え👦

 

お迎えから帰ったら、

旦那が早く帰宅したので

兄コロは旦那と温泉に行った♨️

 

 

わたちは母と留守番👶

にいにがいないとご飯作ってるの待てないので

おんぶしてるうちに寝ちゃった💤

f:id:hrom0819:20231109004529j:image

 

 

晩ご飯

f:id:hrom0819:20231109004704j:image

・サラダ

・豚汁

・ナスと鶏肉の甘辛煮

・枝豆のペペロンチーノ

( 今日のご飯物足りなかった😅)

けど、汁物作ると取り分け出来るから

離乳食作るのに楽だった

f:id:hrom0819:20231109004922j:image

 

晩ご飯は完食したけど

最近、食べムラが出てきて

思ったのと違うのをあげると

これじゃないって顔される( ▔•з•▔ )

 

兄と一緒でヨーグルトは本当大好き❤

きなこヨーグルトにしたり

フルーツ入れたりして毎食出してる

 

お風呂上がり

f:id:hrom0819:20231109005232j:image

ボタン上向きにしたプーさんのメリー

気づいたら音が鳴ってるので

ボタン押して遊んでる様子☺️

ボタン上向きになるの教えて頂いてありがとうございます😊

 

 

今日も1日お疲れ様でした✨

明日は旦那休みなので兄コロも保育園お休みさせて、公園に行くよ🛝