☾ グラコロの2人育児ブログ ☽

日々のこと✩2人育児の記録…✍︎

【9m】図書館と運動会に向けて最終調整

こんにちは

グラコロです🍔

 

 

10 / 27(金)

特にすることがないので土曜の運動会に備えてスーパーで買い物🛒その後は図書館に行って絵本を借りてきた!

 

寝てくれてるうちにわたしも隙間時間に読む本を借りた📕

f:id:hrom0819:20231029012646j:image

 

妊婦の時は小説を読み漁ってたけど

子育て中の今はそんな時間がなかなか取れないので隙間時間にサクッと読めそうな本を最近は読んでます😊

f:id:hrom0819:20231029012614j:image

 

ZIPPER世代なもんで

青柳文子ちゃんは名前だけで手に取ってしまうー!

写真集とかオシャレ本かなと思ったら

全然思ったのと違って、エッセイ📕

しかも、子育て中心の内容

 

結婚したことも出産したことも知らなかったから

驚きつつも 同志じゃんと思って嬉しい気持ちになって借りて帰った📕✨

 

しかも、この方、お母さんが別府に住んでるらしく大分を故郷と呼んでくれるのがとっても嬉しい( ⸝⸝⸝ ᐢ ᵕ ᐢ ⸝⸝⸝ )

 

 

帰宅して、お昼ご飯と離乳食

妹コロが期限良く遊んでるうちに

保育園見学の電話を4つの園にかけて

お昼寝タイム💤

 

兄コロお迎えに行き

明日の運動会に備えて現地視察

f:id:hrom0819:20231029013800j:image
f:id:hrom0819:20231029013757j:image

軽く走る練習もしたよ💨

産後だからか身体が重たい💦

一昨年の時のように走れてない😭

 

去年、旦那が保護者リレーでズッコケて

1位を逃してしまったので

旦那と私は今年はリベンジすべく

去年や一昨年よりも走り込みしてた🏃‍♀️

ガチすぎる笑

 

 

やるべきことはやったので明日を迎えるだけ👍

f:id:hrom0819:20231029014247j:image

兄コロは疲れたのか車で少し寝てた😴
f:id:hrom0819:20231029014251j:image

アイス食べた後の顔

 

 

帰りは渋滞にハマって時間押しちゃったけど

兄コロがピザ🍕食べたいって言うので

少し楽させてもらった✌️

f:id:hrom0819:20231029014228j:image

市販のピザに追いチーズして焼いただけ🍕

楽〜✨

 

 

大人用ご飯

f:id:hrom0819:20231029014408j:image
f:id:hrom0819:20231029014411j:image

・鶏むね肉のタン塩風

・ナスのピザ

 

f:id:hrom0819:20231029014500j:image

見てない隙に妹コロがティッシュ全出し

 

兄がいるからかしっかりしてて、

もう赤ちゃん感ない👶

イタズラも分かってやってる( ように見える

 

出したティッシュは兄コロが「もったいないよ〜」って言いながら、全部箱に戻してくれた( 優しい

 

 

f:id:hrom0819:20231029014747j:image

寝る前に借りてきた絵本や

家にある絵本読んで就寝

妹に絵本読んであげてた

 

この絵本は妊娠中に兄コロがお腹の赤ちゃんにって読んでくれてて、この絵本の時の胎動がすごかった✨

産まれてからもこの絵本は本当お気に入り❤️

にっこにこで聞いてくれる👶

 

 

今日も一日お疲れ様でしたっ✨