☾ グラコロの2人育児ブログ ☽

日々のこと✩2人育児の記録…✍︎

【年中】兄コロの保育園の運動会

こんにちは

グラコロです🍔

 

 

今日は待ちに待った運動会

この日のために沢山の競技の練習してきた兄コロたち

保護者もドキドキワクワクの日💓

 

 

妹コロに離乳食あげるので

朝はバタバタ準備して、会場へGO⭐️

 

 

かけっこは僅差で負けてしまって大号泣😭

f:id:hrom0819:20231029020326j:image

去年は順位とか気にせず勝ち負けにこだわらず走ってたけど、今年は競争心が芽生えたみたい🌱

 

バルーンは感動してウルウル🥹

f:id:hrom0819:20231029020515j:image

みんなで一生懸命練習して、一つのものを作り上げてて本当感動した(´;ω;`)

旦那も泣いてた。゚(゚´ω`゚)゚。

 

 

ダンスも去年に比べて

きちんと踊れてて、成長を感じた✨

f:id:hrom0819:20231029020828j:image

 

 

マット、跳び箱、鉄棒

リレーや玉入れ、親子競技と

競技が盛り沢山✨

 

年中になるとこんなに競技が増えるのね👀‼️

 

 

そして、待ちに待った保護者リレー

 

うちの園はまず

2歳児、3歳児、4歳児クラスの予選があり

1位のクラスと5歳児クラスで決勝という流れ

 

 

一昨年は予選突破したけど、決勝で負け

去年は予選で余裕で一位独走だったのに

うちの旦那がアンカーでこけて、予選敗退したという😂

なので親たちも今年こそは‼️と気合い入ってた✨

 

 

私と旦那は決勝で走る予定だったので

ドキドキしながら予選見てたけど、

見事に勝ち進んでくれて、

決勝も余裕の優勝を納めました🏆✨

 

 

f:id:hrom0819:20231029022017j:image

兄コロのたくさんの成長を目の当たりにして感動🥺

本当、よく頑張りました👏

 

 

終わった後はお寿司🍣食べに行く約束してたので

お寿司食べて、ご褒美のマリオワンダー買った🎮

 

 

くら寿司に初めて行ったけど、

くら寿司良かったー🍣✨

ネタも新鮮だったし、お皿投入して、ガラポン出来るシステムは子供は楽しいみたいで

自らお皿を片付けてくれてた👍

あのシステム考えた人、天才👏

旦那もくら寿司気に入ってた✨

 

 

帰宅して、少し昼寝して

 

晩ご飯作った🍳

f:id:hrom0819:20231029022757j:image
f:id:hrom0819:20231029022804j:image
f:id:hrom0819:20231029022800j:image

・とり軟骨、鶏むね肉、手羽の唐揚げ

・揚げ出し豆腐

・ニラ玉

 

 

軟骨の唐揚げ

何気に初めてしたけど、

軟骨大好きだから美味しかった❤️

なんでもっと早くしなかったんや( ;´Д`)

 

 

運動会疲れたけど、楽しかった✨

今日も一日お疲れ様でした!