☾ グラコロの2人育児ブログ ☽

日々のこと✩2人育児の記録…✍︎

【金曜】中秋の名月

こんにちは😊

グラコロです🍔

 

 

旦那は相変わらずアデノの高熱で死んでます🤒

コロナでもインフルでもなく

アデノ…

なんなんだい?アデノって感じだよね😂

 

結膜炎の症状が出て

高熱が4.5日続きます😷

 

子供から大人にうつるのが大半だそう💦

早く治るといいな( ;´Д`)

 

 

朝、兄コロを保育園に送迎👦

f:id:hrom0819:20230929120808j:image

2階のテラスからずっとバイバイしてくれる🥺👋

( こんな風にバイバイしてくれるの今だけだろうなと思いつつ😭 )

 

 

帰宅して、妹コロは眠そうにしてたので

旦那の胸の上で寝😪

f:id:hrom0819:20230929121050j:image

 

 

私はその隙に栗仕事に勤しむ

 

栗大好きなんだけど、

栗を皮剥きは大嫌い😂笑

 

だけど、大好きな栗を食べるために頑張った🌰

30分格闘したけど、皮剥きに心折れる前に

今日はこれでお終い!!

f:id:hrom0819:20230929121123j:image

 

栗の渋皮煮も大好きだけど、

あれ、作るのにめちゃくちゃ

手間暇かかるからね∴(∩´﹏`∩)∴

 

 

潔く栗ご飯にします🌰🍚

 

 

妹コロは起きたので

離乳食あげて、

食欲がない旦那のために

つまめるものを買いにスーパーへ

 

 

お腹は空くけど

食べる体力がないとか

訳わからんこと言ってたので

寝ながら食べれるように

ちくわ、茶碗蒸し、ゼリー、グミなどを購入

 

 

家事育児に加えて、旦那の看病も加わり

私もストレス〜〜〜∴(∩´﹏`∩)∴

 

 

なので、食べたかったマフィンを買いに行った

( これくらいの贅沢してもいいよね😂 )

 

11時オープンのマフィン屋さん

11:30 に行ったのに

ほぼ商品なくて、がっかり。゚(゚´ω`゚)゚。

 

とりあえず、大好きな栗🌰だけゲット

f:id:hrom0819:20230929125809j:image

美味しかった🌰

 

 

 

晩ご飯

f:id:hrom0819:20230930145412j:image

・栗ご飯

・ナスとキムチとチーズ

・とりの唐揚げ、オクラの唐揚げ

・梨

 

旦那は食欲なくて

何も食べてなかった( ;´Д`)

 

 

妹コロはお昼寝しなかったので

離乳食終わった頃から機嫌悪くなって

旦那とそのまま寝室へ

 

 

兄コロとわたしはSwitchしたり、

兄コロはYouTubeでゲーム実況見たりしてた

 

リビングで2人で過ごすなんて

いつぶりかな?

 

 

インスタ見てたら、友達がストーリーで

月をあげてて、中秋の名月らしく

よく分からんけど、「月がキレイみたいだよ〜」

って話しをしたら

兄コロが「保育園でも言ってたよ」

と言うので、なんか珍しいみたいだし

月でも見に行く?と少しだけ夜の散歩をした🚶‍♀️

 

f:id:hrom0819:20230930145851j:image

 

去年の今頃、妹コロが産まれる前

よく3人でドライブしてたなぁ〜って思い出した

 

 

お月様がキレイで

「月」がつく名前にしたいねってことで

考えて、悩んで、名前付けたなぁとしみじみ( ⸝⸝⸝ ᐢ ᵕ ᐢ ⸝⸝⸝ )

 

 

 

散歩から帰って、リビングで絵本を読んでから寝た😴

 

妹コロが産まれてから

なかなか兄コロと2人の時間が取れないけど

今日は2人で過ごせる時間が作れて良かった❤️

 

 

今日も一日、お疲れ様でした😊