☾ グラコロの2人育児ブログ ☽

日々のこと✩2人育児の記録…✍︎

【旦那】アデノに感染した話し

こんにちは😊

グラコロです🍔

 

 

旦那が数日前から目が充血してて

病院行ったら?と言ってたものの

休みが木曜までないから行けないと言ってた💦

 

 

いよいよ、目がやばくなってきて💦

充血➕涙が止まらない

 

 

保育園でアデノ流行ってたし

アデノなんじゃない?ってことで

急遽、朝から眼科へ🏥

 

 

眼科に着くなり

別室に移されたそう💦

 

 

アデノの検査で

5分待つところが

2秒で陽性反応出たらしい🤣

 

 

旦那が眼科でばい菌扱いされてる時、

私は妹コロと月一で行われる子育て広場に

行ってた👶

 

10:00〜 手遊びしたり

今回は歯科🦷のお話しがあったので聞いてた

その後はグループになって子育てのことを

他のお母さん方と話したり

11:30 終了

 

 

妹コロちゃんも下の歯が生え始めてるから

歯磨きしてあげた方がいいんだろうなぁ👶🪥

 

 

今日のご飯

朝ごパン

f:id:hrom0819:20230926154347j:image

卵もチーズも贅沢品になってしまったね😂

 

 

お昼は食べず

アデノの旦那が何故か駅ビルに行ってて

「こっちまで来い」( そんなモラ夫な言い方はしてないが )とのことだったので、駅ビルに行き

私は贅沢にかぼちゃパフェ食べた🎃

f:id:hrom0819:20230926154524j:image

 

 

旦那はしばらく出勤停止だけど

今日の夕方のお客さんだけはしないといけないってことで職場に行きました✂️( 旦那は美容師 )

 

 

妹コロと帰宅したけど、車の中で寝て

家に帰ったら起きてしまったので

2人で兄コロお迎えまでゴロゴロして過ごした

 

 

兄コロお迎えに行き

旦那がアデノだったと保育園の先生に報告し笑

帰りにゲゲゲの鬼太郎借りた(´^д^`)

 

兄コロが車の中でゲゲゲの鬼太郎が見たいってことで少しドライブしてたら、妹コロは寝てた😪

 

 

帰宅して、先にお風呂済ませて

ご飯準備🍙

 

 

駅ビルに行った時に無印で

買ったアイテム( ^o^)⊃―☆*・。・゚*

f:id:hrom0819:20230927040746j:image

・じゃがいもとかマッシュするやつ

・ゴムベラ

 

 

ゴムベラはもっと小さいのもあって

悩んだけど、大きい方を購入

まじぇまじぇ〜する時に使う( ^o^)⊃―☆*・。・゚*

 

マッシュするやつは離乳食作る時に

ちょっと、潰したいって時に使う✨

 

 

今日は

・豚しゃぶ( キャベツともやしも茹でた )

・オクラの味噌マヨチーズ焼き

f:id:hrom0819:20230927041313j:image

 

育休中ですし、3品は作るという謎の目標があるけど、今日は妹コロをおんぶして料理は肩がやられる…となり、途中棄権(^p^)

 

2品しか作れずだったけど、

・しそおにぎり

・糸こんにゃくとにんじんのきんぴら( 数日前に作った)

・ブルーベリー( 冷凍 )

も出したので、食卓はまぁ豪華だった✨

 

 

兄コロはしそおにぎりが大変気に入っていて、おかわりした( ^o^)つ🍙

 

 

【オクラの味噌マヨチーズ焼き】

f:id:hrom0819:20230927042207j:image

・味噌

・マヨネーズ

・にんにく

を混ぜたものをオクラを半分に切った上に乗せて

粉チーズ振りかけて

グリル or トースターで焼くだけ!

 

f:id:hrom0819:20230927042325j:image

 

オクラ嫌い ( 私 )でも美味しく食べれた(^p^)

 

 

 

そうこうしてたら、

アデノの旦那が帰宅👨🏻‍🦱

 

 

ご飯は食べ終わったので、

ルイージマンション3 のボスを旦那にやってもらおうと、まず先に私がやり方のレクチャーでやってたら…

 

 

倒せた\(^o^)/

 

 

昨日から戦ってて、何度も死んだから

嬉しかった😆😆😆

こうやってゲームの沼にハマっていくんだな(´^д^`)

 

 

夜中、ふと見たら

並んで寝てた( かわいい )

f:id:hrom0819:20230927042518j:image

 

今日も1日お疲れ様でした✨