☾ グラコロの2人育児ブログ ☽

日々のこと✩2人育児の記録…✍︎

【兄コロ】発熱の経過

こんにちは😃

アパレル正社員で2人育児中、現在育休中のグラコロです🍔

昨日の夕方に発熱した兄コロ👦

熱は今日になっても下がらず 午前に病院受診すると発熱してからあまり時間が経ってないので、午後に受診することに🏥

昨日の夕方 39.4℃ 今日の朝 38.6℃ キツいと言ってたので解熱剤使って37℃台まで下がったもののまたすぐに熱が上がる⤴️🤒

お昼にうどんなら食べれるとうどん作ったけど、結局食べず💦食欲なくて、ぐったりしてて 普段昼寝しないのに気づいたら寝てた😴

問題の妹コロは、エルゴでおんぶしてたら、寝てくれて、おんぶから抱っこに変えて、私も横になってから抱っこ紐外し、起きそうだったけどトントンしたら再び寝てくれた😴

1時間くらいは寝てくれた😴

兄コロの病院が15時以降だったので15時になったら準備して、ネットの予約番号見たらそろそろ順番だったので小児科へ🏥

兄コロは熱があるので、私だけ受付しに行って、車で待機🚗 すぐに看護師さんが検査に来てくれた

検査結果もすぐに出て、病院内に呼ばれたのでこれは陰性だなと

結果、コロナもインフルも陰性 ( まだインフル流行ってることに驚き🫢)

保育園でアデノウイルスが流行ってると言うと喉見てもらって、そこまで腫れてないけど、アデノっぽいね、とのこと 検査も出来るけどと言われたけど、様子見て熱が下がらないとかあれば検査してもらうことにした

アデノウイルスでも風邪でも解熱剤使うしかないそう💊

帰宅して、晩御飯の準備 兄コロは食欲ないと言ってたので ポカリ買ったらゴクゴク飲んでた

・マヨたまピーマン ・ゴーヤの唐揚げ ・ナスと豚肉の甘辛煮🍆

兄コロも食欲湧いてきたようでうどん食べた 半分残してたけど( ;´Д`) お昼も食べなかったし、心なしか痩せた気がする💦

晩御飯後、やはりキツいようで昨日と同じように寝てた

その間に私と妹コロはシャワー🚿

兄コロは濡れタオルで身体拭いてあげた 高熱だからシャワーするのもしんどそうだったので💧

解熱剤が効いて一時的に熱下がってたけど 夜中にまた熱上がってた💦 明日も保育園お休みさせなきゃだなあ( ;´Д`)

今日一日、ほぼ家で過ごしてたけど SwitchやDVDやYouTubeのおかげで退屈することなく過ごせた\(^o^)/

でも、妹コロに関しては、どこにも行けず運動量が少なくて夜なかなか寝なかった( ;´Д`)