☾ グラコロの2人育児ブログ ☽

日々のこと✩2人育児の記録…✍︎

【月曜】お迎えの時間が押しちゃった日

こんにちは😃

 

アパレル正社員で2人育児中、現在育休中のグラコロです🍔

 

 

月曜

妹コロ👶に朝ごはん食べさせて

朝寝するかと思いきや、全然寝ない

前は授乳したら、寝てたけど寝ない( ;´Д`)

寝室に連れて行って絵本読んだり

添い乳しても寝ない(´^д^`)

 

10時になってしまったのでとりあえず支援センターにでも行って遊ばせようと思って車で15分くらいのとこにある支援センターへ🚗

 

妹コロは車の中で寝てた😴

 

着いて、1時間くらい遊ばせて、

スーパーに買い物行きたかったので退散

その後、スーパーで買い物🛒

 

 

帰りの車で寝ちゃったので

帰り着いたら起きてしまい

その後も寝ない( ;´Д`)

 

朝寝や昼寝が一筋縄ではいかなくなってきてる〜

 

 

絵本読んだり、抱っこしてトントンしてみたり

諦めてリビングで遊ばせたりetc

やってたら、目を擦り出したので

寝室で添い乳したら寝てくれたああぁぁ!!!歓喜

 

で、私も疲れて一緒に寝てしまい

気づいたら17時になってて

びっくりして飛び起きた👀‼️

 

 

いつも兄コロのお迎えを16時に行ってるので

遅くなってしまったー!と急いで保育園へ🚗

 

育休中だから16時お迎えとかっていう決まりは別にないけど、育休中だし、先生達の負担も少なくしたいから早めにお迎え行ってる🚗

 

遅かったから、兄コロに怒られるかと思いきや

特に何も言われず、お迎え待っててくれたみたい( ̄▽ ̄;)

 

しかし、17時過ぎのお迎えで帰ってご飯作ってってしてると時間めっちゃ押す💦

仕事始まったら17:30 お迎えの18時帰宅で

そこからご飯作って、食べさせて、お風呂入って、着替えて、寝かしつけとワンオペが待ってるけど大丈夫なんだろうか( ̄▽ ̄;)

帰ったら戦争みたいなことになるんだろうな( ̄▽ ̄;)あはは

 

本当、仕事だけする分にはいいけど

朝の準備、仕事、帰宅してからのワンオペと

トータルで考えると仕事復帰が恐ろしくて仕方がない。゚(゚´ω`゚)゚。

ゆっくり子供達の相手してる暇もなく日常をこなすことに必死になるだろうから、育休中の今がとても貴重な時間(´;ω;`)