☾ グラコロの2人育児ブログ ☽

日々のこと✩2人育児の記録…✍︎

【日記】火水のこと

昨日は兄コロ出産した産婦人科で仲良くなったお友達と水遊びした⛱️

 

f:id:hrom0819:20230831023648j:image

 

写真は第2ラウンド目の水遊び

 

午前中も水遊びして、ご飯食べて

またまた水遊び〜🏖️

 

本当子どもって水遊び好きだよね😊

クタクタに疲れて寝るかと思いきや

帰りの車で寝ることもなく

体力ついてきて、びっくりする‼️笑

 

 

今日は旦那休みで朝から市役所行って、

旦那の友達がやってるスコーン屋さんに

スコーン買いに行った🚗

f:id:hrom0819:20230831024020j:image

 

それから、ラーメンも食べた🍜

f:id:hrom0819:20230831024039j:image

 

スコーンはまだ食べてないけど

明日からのお楽しみにっ😆

 

妹コロの予防接種があり、午後からは小児科🏥

兄コロのおたふくやら風邪やらで延期に延期になり、1ヶ月以上ぶりに打てた💉

 

打つ前の妹コロ👶

f:id:hrom0819:20230831031315j:image

 

1本目は気付かず笑

2本目で気づいてギャン泣き。゚(゚´ω`゚)゚。

 

まぁ、痛み感じないのも逆に気になるから、泣いてくれた方が安心😮‍💨

 

 

 

保育園行った時に先生から

「早めに保育園の入園申請したら入れるかも?!」と言われて、まだ保育園に入れるつもりなかったけど同じ園に入れるなら…

と、明日あたり園長先生の話しを聞きに行こうと思う

 

保育園が激戦区で💦

兄弟児がいても同じ園に入れなくて、園のはしごしてるご家庭多い💦

入れてるところは4ヶ月とか早めに入れてるんだよね。゚(゚´ω`゚)゚。

 

同じ園に入れれないことが悩みだったから

それが解消されるのは嬉しいけど

まだ7ヶ月だから、は、早い(´;ω;`)

 

育休をenjoyしてるから

まだ復帰したくない気持ちもあって

って、贅沢な悩みだな。゚(゚´ω`゚)゚。

 

 

仕事復帰したら、仕事は仕事で楽しいけど

朝の準備、仕事、お迎えからのワンオペでお風呂やらご飯やら寝かしつけやら考えたら…🤮

 

 

あと、うちの職場は簡単に休めないから

お熱の時にまた悩むんだろうなぁ。゚(゚´ω`゚)゚。

その時は病児保育を駆使して

なるべく職場には迷惑かけないようにしないと…

 

 

あと、日曜どうする問題もありで、、

まだ小さいからばあばに2人預けて仕事すると

ばあばの負担も大きいし💦

 

 

今、添い乳で寝かしつけしてしまってるから、それも辞めないと保育園で昼寝しないだろうし💦

 

保育園入れたら入れたでまた別の悩みもついてくるよね😩💦

 

 

まぁ、まだ入れると決まったわけじゃないから

とりあえず話し聞いてから…!