☾ グラコロの2人育児ブログ ☽

日々のこと✩2人育児の記録…✍︎

【保育園行事】夏祭り

保育園の行事で夏祭りを園で開催(﹡ˆ__ˆ﹡)

 

前日、1時過ぎまで飲んでたので

朝方、気分悪くてほぼ寝れず💦

 

朝のコーヒーも気持ち悪くて

吐き気してた😅

 

準備が10時からあって、預かりがないので

朝からばあばの家に行き、

2人をばあばに預けて、準備へ🚗

 

 

出店のご飯を先に作るための準備🍖

唐揚げ、焼きそば、フランクフルト、おにぎり、ベビーカステラなどなど盛りだくさんで

手分けして調理と出来上がったものを詰めてた🍙

 

12時に休憩

一旦、帰宅して

妹コロに授乳して、お昼ご飯食べたけど

12:45集合だったので

時間なくて途中で食べるのやめて園に戻った💦

 

13時からは園児の小さい組たちが来るので

順番に出店当番

 

外でやってる出店もあったので中と外で交代

 

15時から1時間休憩&兄コロをお迎えのためにばあばの家に帰る

授乳やお着替えさせて

ばあばも一緒に園に

 

16時から1時間だけ出店の当番だったので

その間はばあばと回ってもらってた

 

出店の他にも手作りゲームあったり、

イカ割🍉したりと楽しんでた😊

f:id:hrom0819:20230827165502j:image

 

f:id:hrom0819:20230827165901j:image

 

出店終わり、合流して、

食券は予め買ってたので

出店で買って回り、園の食べるスペースでご飯を食べた🍗

 

f:id:hrom0819:20230827170022j:image

 

ご飯の後は恐怖のお化け屋敷👻

 

前日から言われてたので子供達も震えてた💦

 

2人ずつ呼ばれてお化け屋敷に入っていくけど

みんな号泣して出てくる🤣

 

聞いた話だと、結構本格的で大人も怖いって言ってるくらい怖いらしく😱

 

呼ばれて、中で待機

母のところまで来れたらゴールなんだけど

それまでにお化けたくさん居る👻

 

兄コロは怖いの苦手だから

泣くだろうと思ってたら、、、

 

 

 

お化けをパンチ、キック

f:id:hrom0819:20230827170538j:image

f:id:hrom0819:20230827170542j:image

 

動画でお見せ出来ないのが残念なくらい

泣くどころか、めちゃくちゃ勇敢👑

 

出た後も「怖くなかったよ」「お化けじゃなくて人間だった」って言ってた😂😂えええ!

 

 

面白くない!!!🤣🤣🤣

 

 

クラスの子達はほぼ全員泣いてたのに😂笑

 

 

そんな感じで、ようやくコロナも5類になって

規制ゆるくなったから

保育園に入って初めてのきちんとした夏祭りが出来て良かった〜✨