☾ グラコロの2人育児ブログ ☽

日々のこと✩2人育児の記録…✍︎

【兄コロ】保育園のお誕生日会

兄コロの保育園でお誕生日会があり

参加させてもらいました✨

 

f:id:hrom0819:20230823221346j:image

8月産まれは他の学年の子も合わせて3人

同級生は兄コロのみ👦

 

マント装着して、冠👑被って登場

 

名前とお年も大きな声できちんと言えて

先生が「いつが誕生日だったの?」の質問には

何日と答えれなかったけど逆算して、

「昨日の昨日の昨日の昨日」

「4つ前だよ」と言ってて

今日が23日だから、確かに4つ前が誕生日だ!

え?引き算できるの?とびっくり(たまたまかもやけど🫢

 

同級生からの質問

大きくなったら何になりたい?→ルイージ

誕生日プレゼントは何をもらった?→マリオのレゴと木製レール

何色が好き?→みずいろ

 

母からの質問

5歳で、がんばりたいこと→お片付け

 

と、恥ずかしがることもなく、はっきり、自分の言葉で答えれてて、それだけですごい👏

 

上のクラスの子よりもしっかりして見えた(親バカ

 

他の子がインタビューされてる時も

椅子に座って、待ってたけど

f:id:hrom0819:20230823222128j:image

ずっとこの姿だった😂😂😂笑

腹を出すな🤣🤣🤣笑笑

 

こういうとこはやっぱり、まだ子どもだな🤭

 

 

 

で、妹コロ連れてると園児達が寄ってきて

「抱っこさせて」「触らせて」「タッチ〜」のエンドレスで

は、はやく帰りてぇえええ(´^д^`)って思ってしまった💦

ご、ごめんよ( ;´Д`)

 

 

子ども好きなんだけど、あのエンドレス攻撃はちょっと…💧

保育士さんは毎日あの子達を相手してると思うと

本当、感謝です🥲