☾ グラコロの2人育児ブログ ☽

日々のこと✩2人育児の記録…✍︎

店舗で洋服を買う意味

こんにちは😆

 

アパレル正社員で2人育児中、現在育休中のグラコロです🍔

 

 

突然だけど、皆さんお店で洋服買いますか?

店員から接客されるの好きですか?

 

私はアパレル店員だけど、最近はネットで服を買うことも増えてきて、店舗ではほとんど服を買わなくなりました。

そして、店員からの接客は嫌いっていう(^p^)

自分がアパレル店員だからか、「ご試着出来ますよ〜」「サイズはMとLです」とかそんなん言われんでも見れば分かるわ!みたいな的外れなこと言われるとシラけてしまうというか…( ;´Д`)

 

まぁ、そういうこと言っちゃうのは仕方ないんだけどね😅私も新人の頃は言っちゃってたな〜( ̄▽ ̄;)

 

 

今はネットでも洋服を簡単に買える時代になって、店舗で買う理由って何なんだろ?

実際に服を見て、質感とか触って確かめれる

試着出来る、そんなところかな

 

私みたいに店員から接客されるの嫌な人も多いと思うし、逆に接客されるの好きって人もいると思うけど、少数な気がする…💧

 

 

アパレルの仕事を始めて10年以上…

明らかに10年前に比べて服が売れなくなっているという実感もあり

物価高騰やネット販売もあるかもだけど

求められてるものが変わってきてるなって思ってる

店員って必要なのか?

私たちがお客さんに出来ることって何なんだろう?って産休入る前も思ってて、正直、アパレル店員って潮時なんじゃ…と思うことも多々あった

 

私がそんなマインドでは、そういう想いって下の子達にも伝染してしまうだろうし、上の立場にいる人間としてどうなの?とがんじがらめになることもあった😫

 

 

復帰前にはマインドセットして復帰したい

そして、私が出来ることってなんなんだろなって本当思う😭

 

子供も居るし、発熱とかで迷惑かけてしまった時にはまた病むんだろうなぁ😩💦