☾ グラコロの2人育児ブログ ☽

日々のこと✩2人育児の記録…✍︎

月から木のこと

月曜 : 7.8ヶ月検診

火曜 : 職場に行って早めに保育園預けることになるかもと説明しに行った

水曜 : 買い物

木曜 : 保育園行事でそうめん流し

 

【月曜】

検診の後は旦那とお茶しに行った🍵

f:id:hrom0819:20230908013639j:image

抹茶のかき氷

ふわふわで美味しかった🍧

 

 

【火曜】

職場の上司に早めに保育園申請することを伝えに行った

久しぶりに職場の人と会ったので行く前から緊張

話してても脇汗ヤバかった😅

いつも保育園界隈の人としか接してないから

それ以外の人との関わりも大事だなと思ったのでした

 

そして、働いてるの駅ビルだから

普段あんまり行かないので

周りのオシャレ度にたじたじ💦

育休中だからオシャレに無頓着になってた自分が本当恥ずかしかった😱

 

【水曜】

イオンに買い物🛒

昨日、職場に行って、もう秋を意識せねばと子どもの服を調達に

f:id:hrom0819:20230908014332j:image

チェックのスタイはつけてるだけで秋ぽいから

夏服にプラスして使う〜🍂

 

長袖を買い集めてるけど

まだ暑いんだよね( ;´Д`)

早く着せたいな➰

 

【木曜】

保育園行事でそうめん流し

調理の様子がとっても楽しそうだった✨

f:id:hrom0819:20230908015133j:image

 

そうめん流しまで時間あったので

運動会でやる組体操見せてもらった

 

f:id:hrom0819:20230908015318j:image

うちの子は一番右なんだけど身長差w

 

 

f:id:hrom0819:20230908015403j:image

組体操やってる姿に少しウルってなった(´;ω;`)

こんなこと出来るようになってすごい☜親バカ

 

 

そうめん流しはお天気にも恵まれて暑かったけど、楽しかった➰🧡

f:id:hrom0819:20230908015537j:image

 

小学生の頃に一度やったことあるようなないような🤔その時は楽しさがあまり分からなかったけど、今はめちゃくちゃ楽しい(´^д^`)

 

子どもたちも必死にそうめん捕まえてた( ^o^)⊃―

 

 

そうめん流しの後は兄コロ早退させて

旦那の義母に会いに行く予定だったけど、

義母に伝わってなかったらしく

結局行かないことになりました(^p^)笑

 

 

妹コロは保育園で揉まれたせいか

疲れて、一生寝てた😴

普段、昼寝が短いから

いつもこれくらい疲れさせないとダメなのかも( ;´Д`)

兄コロは昼寝しません🗿

 

 

 

そんな感じであっという間に週の後半になった➰🚀

明日は何も予定ないから

何しよっかな🤔