☾ グラコロの2人育児ブログ ☽

日々のこと✩2人育児の記録…✍︎

【妹コロ】夜泣きレベル2に悩まされる

こんにちは😊

グラコロです🍔

 

 

最近、妹コロの夜泣きに悩まされてる。゚(゚´ω`゚)゚。

夜泣きって授乳しても抱っこしても

泣き止まず1時間2時間泣き続けてることを

夜泣きと言うと思ってるので

それに比べれば可愛いもの👶

 

 

妹コロは30分置きくらいに泣いて起きる

授乳や抱っこすれば泣き止んでまた寝るので

レベル2といったところかな🤔

 

 

こっちが眠い時に泣きながら起きられるのは

ちょっと勘弁なんだけどね😂

しかも、スパンが短すぎる😂

 

 

朝方も夜泣き対応してて

もう起きてしまおうと起きてリビングで過ごした

 

 

妹コロも朝早く起きて眠かったのか

7時に再び寝た😪

 

 

そして、兄コロはというと

妹の夜泣きで起きることなく爆睡😪

 

 

兄コロも赤ちゃん時代はなかなかの寝ない赤ちゃんだったので

こんな風に寝るようになると思えば

今の時期はなんとか乗り越えれる💪

 

 

 

離乳食済ませて、

朝から買い物へ🛒

 

 

その後、まだまだ時間あったので

何しようか悩んだ末

スケボーしに行った

 

 

唐突に思いついて行ったので

スケボーする格好ではなかった( ;´Д`)

f:id:hrom0819:20230925234746j:image

寝てるところを起こして

ベビーカーで見学

 

ミニランしてるとこなら

泣かずに見守ってくれてた👶

f:id:hrom0819:20230925234806j:image

兄コロもだけど

かまり立ち出来るようになったら

歩く前にスケボーに乗せられる🛹

 

 

まだ履ける靴がないので裸足スタイル👶

 

 

赤ちゃんの時の方が

訳もわからず乗ってくれる🛹

 

 

帰宅して、母はお昼ご飯をかき込むように食べ

お昼寝の寝かしつけ😪

 

なかなか寝ないので

寝室とリビングを行き来して

ようやく寝てくれたので

母も寝たよ😪

 

 

16時に兄コロを保育園に迎えに行き

買い忘れたものをドラッグストアで買い、帰宅🏠

 

 

f:id:hrom0819:20230925235713j:image

保育園で作った忍者の衣装🥷

を着て見せてくれたよ👦( かわいい )

 

 

ご飯を作ってる間、

兄コロは遊んでくれてたけど

妹コロはグズグズで

キッチンに来てしまうので

料理に集中したくて、エルゴでおんぶ

f:id:hrom0819:20230925235352j:image

しばらくおぶってたら寝た😪笑

 

 

f:id:hrom0819:20230925235414j:image

・ハンバーグ

・ナスのピザ風🍕🍆

・無限ゴーヤ

 

 

おんぶして作った✌️

 

ご飯の後はお風呂、歯磨き、絵本

今日は旦那の帰宅が早めだったので( 20 : 30頃 )

まだ寝てない妹コロを抱っこで寝かしつけしてくれたよ( 助かる

 

 

私は兄コロをトントンで寝かしつけ👦

 

 

今日も1日お疲れ様でした😊✨