☾ グラコロの2人育児ブログ ☽

日々のこと✩2人育児の記録…✍︎

火水のこと

【火曜】

休み明け、兄コロの熱も下がり

ようやく登園してくれた👦

 

 

久しぶりの妹コロとの2人の日👶

 

 

朝寝しなかったので

10時くらいに買い物へ🚗

 

車の中や買い物の時の

抱っこ紐の中でねんね😪

 

 

ダイソーで収納ケース買いたかったんだけど

1軒目なく…

2軒目もなかったので諦めた。゚(゚´ω`゚)゚。

 

 

遅めに帰宅して

リビングでゴロゴロしてたら

眠そうだったので

寝室でお昼寝😪

 

14:50〜16:00くらいまで寝たよ😪

 

にいにお迎えに行き

晩ご飯の準備

f:id:hrom0819:20230920202837j:image

前に作ったピーマンレシピ

 

今回は中にじゃがいも、ウインナー、

ゆで卵、チーズを混ぜたものを入れて

グリルで焼いた

 

 

美味しかった🫑

ピーマン大量消費出来るからいい◎

 

 

【水曜】

保育園のお弁当日で朝から

せっせとお弁当作り🍱

f:id:hrom0819:20230920204430j:image

マリオ弁当で調べたら

ゲッソーとヘイホーは簡単そうだったので

これに決定⭐️

 

喜ぶのはルイージだと思うので

練習しまっす( ;´Д`)

 

 

 

先週、図書館でたまたま読み聞かせやってて

良かったので今週も妹コロと行ってみた

 

その前に絵本を借りて

読み聞かせへ📕

 

 

読み聞かせもしてくれるけど

ボランティアの方が絵本の読み方を

教えてくれるから

すごく勉強になる◎

 

 

あと、絵本読む

モチベーションアップにも繋がる✨

絵本読んでると「何でこんなに頑張って読んでるだろう」ってなる時もある( ;´Д`)

 

本来の目的を見失いそうになった時に行くと

絵本読むの楽しいし

絵本育児やろう〜〜〜ってなる📕

 

 

 

 

借りてきた絵本をお昼寝前に妹コロに読み

寝る前に兄コロと妹コロ2人に読んで聞かせた📕

 

1冊、兄コロ用に

お話が長い絵本を借りてきてたんだけど

兄コロは集中して聞いてくれるけど

妹は限界( ̄▽ ̄;)

 

 

2人同時に読み聞かせは

なかなか難しい( ;´Д`)

 

 

妹には授乳しつつ

寝転がって読んで、最後まで読めた📕

 

 

兄コロも全部初めて読む絵本だったから

赤ちゃんの絵本にも興味津々で聞いてくれて、

その後は即寝してくれた( 20:00)

 

 

5冊しか借りてなくて

全部読んじゃったから

また借りに行こうっと😊

 

 

今日の晩御飯

からあげ

f:id:hrom0819:20230920204215j:image

白滝とにんじんの煮物
f:id:hrom0819:20230920204211j:image

ゴーヤちゃんぷる
f:id:hrom0819:20230920204218j:image

ナスのピザ風焼き
f:id:hrom0819:20230920204208j:image

 

今日もお疲れ様でした✨