☾ グラコロの2人育児ブログ ☽

日々のこと✩2人育児の記録…✍︎

【兄コロ】発熱4日目

こんにちは😊

アパレル正社員で2人育児中、現在育休中のグラコロです🍔

兄コロ発熱4日目🤒

土曜日の今日は保育園行事で カレー作りとTシャツ染めのイベントがあったのに熱で行けなくなり残念。゚(゚´ω`゚)゚。

でも、熱は下がっていってるので 日曜には回復しそう❤️‍🩹

やることなさすぎてゲームばかりになってる。゚(゚´ω`゚)゚。

今日も兄がいることで興奮して寝ない妹コロを 朝と昼にドライブで寝かせた🚗

午後のドライブではダムを見に行った〜🚗

兄コロはダムを「ガム」と言ったり「ハム」と言ったり言葉遊びして1人で大爆笑😂笑 楽しそうで何より😆

道の駅で430円の高級ソフトクリーム買いました🍦 柿ソフト🍦

柿をソフトクリームにするとどうなの?と思って買ってみたけど、柿っぽさはあまりなくてどちらかと言うとかぼちゃぽい味で食べやすかった⸜❤︎⸝

16時に帰宅して、晩ご飯を作る 今日は手抜き〜

チャーハンとゴーヤチャンプル

サクッと作れた✌️

兄コロが赤ちゃんの時はご飯作るにも 途中であやしたり、対応したりして作ってたから 1時間とか2時間かかってた💦

妹コロは兄がいるからか 兄にちょっかいかけたり、 1人遊びしたり、兄コロのおもちゃが 次から次へと出てくるから、 飽きないみたいで遊んでくれてるから とても助かる👏

3人でご飯 兄コロはチャーハン、 何とか食べれたけど少し残してた💦 元気だけど、食欲がまだ戻らない様子

一方、食べるのが大好きな妹コロ👶 今日も前のめりになって食べて、 終わったら怒ってたのでベビーせんべいあげた🍘

今日1日通して、やっぱり熱がある兄コロ👦 38℃台〜最高39.1℃ 一昨日は40℃超えてびっくりしたけど 少しずつ熱も下がりつつある感じ🤧

明日は夕方から保育園のお友達のお家で飲みの予定があるから何とか熱下がって欲しいところ…🙏