☾ グラコロの2人育児ブログ ☽

日々のこと✩2人育児の記録…✍︎

【妹コロ】体調について

こんにちは😊

グラコロです🍔

 

 

夜中に39.2℃出た妹コロ👶ですが

解熱剤使わずに

朝には37.7℃まで下がり

その後も熱が上がることはなくて安心😮‍💨

 

 

目ヤニはまだ出てるので

目薬は使ってる💊

 

 

朝寝を車の中でないとしなくなってしまい…

図書館へ🚗

行きの車で爆睡😪

 

 

絵本を返して、また借りた📕

4冊は赤ちゃん絵本だけど

1冊は兄コロも楽しめそうな

お話が長い本を借りた

f:id:hrom0819:20230922225301j:image

鶴の恩返しではなく

ツルのしかえし

 

悪いことしたらきちんと返ってくるよ

って話し📖

 

 

絵本読む時に絵本使って説教したり

絵本の内容をあーだこーだ言ってはいけない

絵本の読み方で教わったので

特に何も言ってないけど

悪いことしたら返ってくるってことが

絵本を通してなんとなくでも伝わればいいな💭

 

 

 

図書館の後、まだ時間あったので

ショッピングモールへ🛒

スタイとストローマグ購入

 

 

f:id:hrom0819:20230922225849j:image

目ヤニのせいで右目があまり空いてない💦

 

ストローは初めてなのに

すんなり吸えて飲めてた🙆‍♀️( 8ヶ月 )

 

 

兄コロの時は7ヶ月でストロー飲みしてたから

8ヶ月にもなれば簡単に吸えるんだろな😂

ストローデビュー遅くなってごめん🙏

 

 

夕方、兄をお迎えに行き

家に上がる階段で兄の姿を見て大喜びの妹コロ👶

 

 

家に帰ってからも

兄が自分の部屋で1人で遊んでたら

ドアのところまで見に行って

兄の遊びを観察してた👀

 

 

その後、リビングに兄が来たら

リビングに移動して

兄の行動を観察してて面白い🤣

 

 

f:id:hrom0819:20230922230401j:image

兄も妹大好きで

写真フォルダは妹の写真でいっぱい❤️

それ見て、きゅん🥺❤️

 

 

しかし、寝る前は母の争奪戦が始まり

兄コロは「妹コロちゃんがいるから

ママと隣で寝れない」とぶーぶー文句言ってた

 

 

その言い方も可愛いの何のって。゚(゚´ω`゚)゚。❤️

 

 

今日は兄コロをトントンしながら

妹コロはまだ寝そうになかったので

寝室で自由にさせてた👶

ティッシュ食べようとしてて

慌ててティッシュ取り上げた💧

 

 

兄は先に寝てくれたので

その後は妹コロと寝た😪

 

 

今日も1日お疲れ様でした✨