☾ グラコロの2人育児ブログ ☽

日々のこと✩2人育児の記録…✍︎

【土曜】図書館に行ったよ📖

こんにちは😊

グラコロです🍔

 

 

土曜、昨晩も熱があった旦那も少しずつ回復傾向に❤️‍🩹日中も38℃の熱があったけど、だいぶ身体も軽くなってきたそう👨🏻‍🦱

 

 

土曜保育に兄コロを連れて行き🚗

( 今週、6日間も保育園に行ってるのでキツいはず😭 )

 

妹コロに離乳食をあげて、

図書館に絵本を借りに行った📕

 

 

妹コロ用と兄コロ用で絵本を借りた📙

私も自己啓発のコーナーで

「出世の極意」という本を借りた📕

f:id:hrom0819:20230930194757j:image

 

 

出世したいわけではないし、

子育てしてる間は無理だろうけど💦

 

子供がいると急な発熱とかで

職場に迷惑かけてしまうことが多々あると思うから

せめて何事もなく働ける時は

他の人たちの支えでありたい😭

ので、育休中の今、そういうマインドや知識を

叩き込んでおきたい💪( 真面目か!

 

 

帰宅して、お昼ご飯を作り

ご飯食べた後は旦那は熱下がったとかで

妹コロを連れて、散歩に行ってくれた

( その間、私も休めた )

 

 

兄コロを早めにお迎えに行き、

欲しがってた塗り絵を買いに行った🚗

 

 

マリオの塗り絵とトーマスの塗り絵を買って

スーパーで買い物して帰宅🏠

f:id:hrom0819:20230930194806j:image

 

 

【晩ご飯】

リクエストの唐揚げ

f:id:hrom0819:20230930194832j:image

 

かぼちゃグラタン

f:id:hrom0819:20230930194843j:image

かぼちゃレシピで調べた時に出てきたレシピ

美味しくて、我が家の定番に殿堂入り👑

 

リクエストの卵焼きというメニュー

スーパーで買ったかしわめし

兄コロが大変気に入ってて

「今度作って」と言われたので

近々、作ろうと思う🍙

 

 

昨日と同様に旦那が妹コロを寝かしつけに行き

私と兄コロのゲームタイム

一通りゲームして、絵本タイム📖

図書館で妹コロ用と兄コロ用の絵本借りたけど

兄コロ用に借りたトーマスの絵本はスルーされ😂

赤ちゃん絵本を読んでと言われた📙

絵本で少しだけ文字の読みの練習をしたよ✍︎

 

 

今日も一日お疲れ様でした(^O^)