☾ グラコロの2人育児ブログ ☽

日々のこと✩2人育児の記録…✍︎

【木曜】保育園お弁当の日

こんにちは

グラコロです🍔

 

 

今日は保育園お弁当の日🍱

前日、ルイージ試作して、失敗したので

再度チャレンジ💪

f:id:hrom0819:20231020024448j:image

我ながらいい感じに出来たハズ!

兄コロも喜んでくれた🍄

 

写真撮った後に何か色が足りない…ってなり

ウインナーや♡型にくり抜いた

にんじんや大根も追加で入れた🍱

 

 

キャラ弁上手に作れる人、尊敬でしかない(´゚д゚`)

( 食品で形を成形するのが苦手 )

 

 

今日は旦那休みだったので

カラーしてもらった!

 

家にあったカラー剤混ぜてやってもらったけど

いい感じの仕上がりで満足〜♡

( 写真はありません笑 撮ればよかった)

 

 

妹コロはカラーの間、ベビーカーに乗せて

私が足で押してたら寝てくれた

f:id:hrom0819:20231020025245j:image

( 死んでないよ寝てるんだよ )

 

 

その後、旦那が服が欲しいってことで

お買い物へGO⭐️

f:id:hrom0819:20231020024924j:image
f:id:hrom0819:20231020024927j:image
f:id:hrom0819:20231020024921j:image

あと、ダメージのスウェットも買った!

 

 

レディースのお店の服だけど

ちょくちょくここで買ってて

丈感が長めで男性でも着れるので

活躍してる♡

久しぶりに旦那も服買えて大満足🎵

 

 

帰宅して、お昼ご飯

f:id:hrom0819:20231020025202j:image

明太子買ってきてあとは家にあるもので

明太子パスタ🍝適当に作ったけど

お店の味で天才かよとなった( 自画自賛

 

 

私は妹コロとお昼寝💤

 

 

16時兄コロお迎え👦

お迎えは旦那が行き、そのまま温泉に行った♨️

 

 

私はその間、晩ご飯作ったり、離乳食作ったり

妹コロとお風呂入ったり🛁して過ごした✨

 

 

妹コロの離乳食

炊飯器に野菜ぶち込んで炊く方法

簡単で良かった!

f:id:hrom0819:20231020035258j:image

炊いた後に使いたい野菜をブレンダーで攪拌して、冷凍するために容器に移した

 

 

兄コロ帰宅👦

f:id:hrom0819:20231020035428j:image

保育園のお友達がUSJに行って

ルイージの帽子買ってきてくれた🍄

兄コロ大喜び💚

本当感謝でしかない(^O^)

 

 

晩ご飯

f:id:hrom0819:20231020035631j:image
f:id:hrom0819:20231020035628j:image

・鶏むね肉のタン塩風

・ゴーヤの唐揚げ

・揚げ出し豆腐

・オクラのチーズ焼き

 

居酒屋メニューだな笑

 

 

今日も一日お疲れ様でしたっ✨