☾ グラコロの2人育児ブログ ☽

日々のこと✩2人育児の記録…✍︎

【金曜】お友達のおうちでご飯&飲み

こんにちは

グラコロです🍔

 

 

金曜日は夕方からお友達のおうちでご飯と飲みの予定だったので午前中は買い出しに行き、その後はご飯作ってた( ^o^)⊃🍳

 

・ハンバーグ

・ナスの唐揚げ

・明太子卵焼き

を作った

 

 

妹コロはおんぶで寝てしまったので

お昼寝させて、16時過ぎに兄コロお迎え🚗

 

 

そのままお友達のおうちへ🏠

 

 

16時過ぎから飲み始めたよ🍺最高( ⸝⸝⸝ ᐢ ᵕ ᐢ ⸝⸝⸝ )

 

 

今回はうちだけだったので

ゆっくり色んなお話しできた✨

 

 

お話ししてる中で、保育園の同じクラスのお友達のママが副業で化粧品の販売してるらしく( 初耳 )

勧められて化粧品買ったり、エステ通ったりしてたらしいんだけど…まぁ、そういうところの化粧品って高いよね💰

子供同士も仲良いから断りずらいらしく、定期的に「これなくなるよね?買う?」みたいな連絡も来るみたいで困ってる様子だった( ;´Д`)

 

エステや化粧品やらの金額聞いたら、7万もする美容液を勧められてて、子持ちには現実的ではない金額で、正直、心の中で「金ズルじゃぁん」って思ってしまったよね( ;´Д`)

 

 

私も独身の時に友達の勧めでエステ通ってた時期があったけど、化粧品は普通に1万とかするし、成分は良かったのかも知れないけど、継続できる訳がなく、エステ通い終わったら、化粧品も買わなくなった💦

 

結局はそういうのって継続出来ないと意味ないし、生涯その高い化粧品買えるかって言ったら無理な話し…( ;´Д`)

そして、さほど肌もキレイにならなかったし、月々のローンはキツかったという痛いオマケ付き😓

 


うちはそこのおうちとはさほど仲良くないから、勧誘されることはないとは思うけど、もしされたらその時は断ろうと思ったのでした( ;´Д`)

 

 

コスパ命の無印信者なので高い化粧品とか(ヾノ・∀・`)ムリムリ

 

 

f:id:hrom0819:20231022152502j:image

 

子供達はテレビ見たりお菓子食べたり🍪楽しんでた😊

 

 

旦那も寄って晩ご飯食べて

別の飲み会に行ってたそこのおうちの旦那さんも帰ってきて、なんだかんだ0時前まで楽しんだ😊

 

 

今日も一日お疲れ様でした✨