☾ グラコロの2人育児ブログ ☽

日々のこと✩2人育児の記録…✍︎

車のバッテリーが上がった話し

こんにちは

グラコロです🍔

 

 

ドライブで妹コロを朝寝させようと

車のエンジンをかけたら…

エンジンがかからない( ;´Д`)

 

 

出勤前の旦那がまだ家にいたので呼んでエンジンかけてもらうけど、かからない( ;´Д`)

 

 

旦那は仕事間に合わん!と行ってしまったので

保険会社のロードサービスに電話したら

手配してくれて、30分くらい待ったら

カーサービスの方が来てくれた!( 10 : 00 )

 

 

バッテリーが上がってしまって

エンジンがかからなかったみたいで

朝は旦那が兄コロを保育園に連れて行くのに

車使ってその時はエンジンもかかったし、

走行も出来たから、

単純にバッテリーの寿命ですねって(∩´﹏`∩)

 

そのまま、バッテリー交換行くことを勧められたので車検してもらったガソスタに連絡して、バッテリー交換しに行くことに🚗

 

バッテリーも合う在庫があって

そのままバッテリー交換してもらえて良かった!

 

 

車ないと生きていけない地域なもんでね( ;´Д`)

 

 

 

朝寝させたくて

カーサービスの方が来るのを待ってる間

少し近所をベビーカー散歩

にっこにこ🌼寝らんやった

f:id:hrom0819:20231006135754j:image

 

 

気候もいいし、近所散歩するのも良かった!

 

 

バッテリー交換中

f:id:hrom0819:20231006135904j:image

 

眠いのかグズグズ

f:id:hrom0819:20231006135913j:image

 

30分もせず終わったけど、

キッズスペースもないところで待つのは大変だった

 

 

 

帰宅して、まだ11時台だったけど、

私も疲れて出かける気力なくて

家で過ごした

 

帽子デビュー( 兄コロはハゲ散らかしてたから帽子必須だったけど、妹コロはない方が可愛いかも)

f:id:hrom0819:20231006140040j:image

 

 

妹コロ、なかなか寝ないので

その間、キッチン掃除🧹

 

 

この寝ない時間を有効活用するために

一日1箇所掃除することにした!

( 掃除機かけたり、床拭いたりはしてるけど、それプラスで )

 

シンクもピカピカにして大満足✨

 

 

物が多すぎるんだろうな( ;´Д`)

 

あ、これ便利かもと買っちゃうけど

この物を収納する場所はあるのか?

って考えてから買わないとね

 

 

食器とかも増やしてしまいがち( ;´Д`)

( 主婦あるある  だよね?!)

 

 

妹コロはようやく寝ました

f:id:hrom0819:20231006152007j:image

 

 

昼寝する時間、どう頑張っても14時以降になるんだけどどうしたもんか…

まだ保育園には行ってないけど

なかなか寝ませんって怒られるかも( ;´Д`)

 

 

まぁその時になったら方法考えよう〜◎

 

 

兄コロをお迎えに行き👦

帰宅してからは子供部屋の片付け

毎日15分だけやろう!と兄コロに言い聞かせ

片付けしてからゲーム

 

 

【晩ご飯】

待ちきれない手が写ってる笑

f:id:hrom0819:20231006192027j:image

・シチュー

・キャベツの温野菜

・炊き込みご飯の小にぎり

・生ハムと梨🍐

 

 

シチューは兄コロの保育園で掘った芋を使用🍠

生ハム大好き小坊主なので生ハムは瞬殺

シチューにつけたり、小握りに巻いて食べたり

梨と食べたりして色んな食べ方を楽しんでた

5歳児(´^д^`)ワロタ

 

 

ご飯を小にぎりにすると

沢山お米食べてくれる説🍙

 

 

今日も一日お疲れ様でした!