☾ グラコロの2人育児ブログ ☽

日々のこと✩2人育児の記録…✍︎

妹コロ嘔吐下痢に( 保育園の洗礼 )

こんにちは

グラコロです🍔

 

 

4月から慣らし保育が始まった妹コロ🧒

早速、保育園の洗礼を受け嘔吐下痢に🤮

 

 

木曜の夜

嘔吐🤮

 

金曜

朝 嘔吐 2回🤮🤮

夕方に嘔吐1回🤮

 

 

 

吐くので

うどんしか食べさせてなかったんですが

うどん食べて嘔吐(´゚д゚`)

 

 

幸い、まだ授乳してるので

授乳で栄養接種してる感じです😢

 

 

水か母乳で育ってるので

アクアライト、一口飲んでいらないされたり😢

 

 

金曜は保育園お休みして

おうちで過ごしてました🏠

しんどいんでしょうね

お昼以降はずっと寝てました😪

13時前から16時まで寝てた妹コロ🧒

( 保育園でお昼寝10分の人とは思えない睡眠時間 )

 

 

金曜日は旦那が早く帰宅👨🏻‍🦱

兄コロのお迎えに行ってくれました( 助かる〜

兄コロは旦那とゲーム🎮したり、

感染対策で寝るのをリビングと寝室で分けたら

兄コロは「旅行みたい!」と大はしゃぎ!

 

 

寝る部屋分けただけで

喜ぶ5歳児〜ポジティブ〜🫶🥺

そのポジティブさ見習いたいところ✨

 

 

🌷土曜

嘔吐が落ち着き軟便1回( 下痢ではなかった )

だけど、しんどいのか朝寝して

お昼ご飯にうどん食べて

また寝ました😪

f:id:hrom0819:20240420135800j:image

寝かしつけなしで

yogibo で抱っこしてただけで寝ました😪

 

 

こんなこと初なので

本当に身体がしんどかったのでしょう😢

 

 

お布団に移動して、寝かせてた時に

熱を測ると 39.0℃の熱

f:id:hrom0819:20240420140028j:image

しばらく寝てたら起きて

リビングに行きたがったので

リビングに連れて行き

yogibo でまたまた寝😪

f:id:hrom0819:20240420135947j:image

寝たら、熱も下がってた🤒

 

晩ご飯は軟飯とヨーグルト

 

食欲はあるのか食べたがります🍚

そして、シャワー🚿して、

寝る前に下痢1回

 

 

背中まで漏れてたので

着替えて、またシャワー🚿しました

 

 

夕方寝過ぎたせいか

夜なかなか寝なくて

ずっと、グズグズしてて

こちらのHP 0(´゚д゚`)

 

 

こういう時に限って

旦那の帰りが遅いのです( ▔•з•▔ )

 

 

なんだかんだ金土と看病して

日曜には体調戻ったのか

下痢も今のところなし

元気に暴れ回ってます🧒

 

 

嘔吐下痢、親にもうつると言われたけど

私や旦那、兄コロも

今のところ異常なく元気です💪

 

 

 

金曜日、また兄コロとの2人時間を作ろうと思ってたけど、妹コロが嘔吐下痢になってしまい、

結局、2人時間は作れず🥲

 

 

前日の木曜に

兄コロとやること話してたのに

出来なくなってしまったけど

それでも、文句言わない兄コロ😭😭偉い👏

 

 

また違う時に2人の時間を確保してあげたい🥺

 

 

日曜は

ばあば召喚して

兄コロと砂遊びしたり、

メザスタしたから

少しだけ兄コロに寄り添った時間作れたの良かった🥺

f:id:hrom0819:20240422024654j:image
f:id:hrom0819:20240422024651j:image

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます😊