☾ グラコロの2人育児ブログ ☽

日々のこと✩2人育児の記録…✍︎

久しぶりの旦那休みの日( 9日ぶり )

こんにちは

グラコロです🍔

 

 

久しぶりの旦那休みの日👨🏻‍🦱

 

旦那のここ最近の出勤

18  休み

19  4:00出勤

20  出勤

21  出勤

22  休みのところが出勤9:00〜16時まで働く

23  出勤

24  2:30出勤

25  出勤

26  出勤

27  休み←ここ

 

でした(´゚д゚`)

 

8連勤(^p^)

そして、間に早朝出勤が2回も🤮

出勤の日も休憩ほぼなしで

11時間働いてるのでヤバいよね🤮

 

 

美容業界って見た目は華やかだけど

ブラック過ぎる🐦‍⬛

 

 

そんなこんなで

休みの今日は私もずっとワンオペだったので

家の掃除をしたい!🧹

 

 

ってことで

旦那は兄コロと妹コロを連れて公園に行ってる間に掃除します🧹

 

 

リビング掃除🧹

yogibo カバー洗濯

妹コロの雛人形の片付け←まだ出してた💦

保育園の書類記入

妹コロの保育園準備( 洋服に名前書いたり、オムツに名前書いたり、必要な物の準備 )

 

をしました!

 

 

やることありすぎて午前中だけじゃ時間が足りませんでした💦

 

 

妹コロの保育園の準備

f:id:hrom0819:20240327112309j:image

兄コロの80センチの服を保育園服に👖

 

男の子ぽいけど、

これにスタイ付けて、髪の毛結んでおけばいい

 

夏服は色がムラサキやピンクとかも持ってるので

夏服は女の子ぽくなる👧

というか兄コロはピンク好きだったから

割とピンク率多めでお下がりいきやすい🩷

 

 

うちの園はお着替えセットが3セット必要なんだけど

それを詰めるとリュックに入り切らなかった( ;´Д`)

リュックの買い直しが必要になりそうです💦

 

 

大は小を兼ねるを実感しました!

 

 

 

兄コロたちが帰ってきて

家でお昼ご飯食べた後はまたまたお出かけ

 

 

f:id:hrom0819:20240328152120j:image

昨日行った遊び場へ🛝

 

旦那に子どもを託して私は妹コロのリュック探しに行きました

その時に遊び場のスタッフさんから

小声で「お留守番確定ですね」と旦那は労われたそうです😂

 

 

 

リュック探しに行った母ですが

女子のリュック探し…むずい…🤔

 

 

リュックあるのはあるけど、

キラキラ〜ふりふり〜パステルカラー🎀🩷🎒🦄

なやつばかりで…

 

 

もう少しシンプルなのはないんかい(´゚д゚`)

と、探し回りました…

 

 

 

本人がこれが欲しい!と言い出したら

それを買ってあげようとは思うけど

これ欲しいがない今は母のセンスになるよね〜🤔

 

 

結局、その日は見つからずでした…

 

 

一方、旦那は遊ばせるのに飽きて

3人で遊び場から出てました💦

 

 

f:id:hrom0819:20240328152716j:image
f:id:hrom0819:20240328152712j:image
f:id:hrom0819:20240328152720j:image

その後も外の遊び場で遊びました〜

 

 

子どもと過ごすとどうしても

公園、支援センター、ショッピングモールの遊び場に行くことになるよね🛝

 

 

兄コロはまだ遊びたいと言ってたけど、

旦那はへとへと💦

 

帰宅してSwitch🎮でポケモンしたいと

言ってたので( 旦那が

帰ることにしました!

 

旦那よお疲れ様👨🏻‍🦱

世のお父様方もお疲れ様です✨

 

勿論、お母様方も✨

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊