☾ グラコロの2人育児ブログ ☽

日々のこと✩2人育児の記録…✍︎

旦那休みの日

こんにちは

グラコロです🍔

 

ブログ書くのサボってたら

溜まりに溜まって三日分を一気に更新

 

月曜日

旦那休みの日👨🏻‍🦱

兄コロも保育園お休みして家族day

 

午前中は3人でお出かけしてもらって

母はジョイントマットの掃除に集中

( ジョイントマット掃除は別記事に書いてます🧹 )

 

 

お昼ご飯は兄コロリクエストで焼肉に🍖

 

 

ショッピングモールに行って、

母と妹コロはアカチャンホンポで妹コロの靴を買ったり、KALDIでワイン🍷買ったり

兄コロと旦那は遊び場で遊んでた🛝

 

妹コロの靴は兄コロの赤ちゃんの時のファーストシューズでいいかなと思ってたけど

妹コロは足が小さくて、兄コロのファーストジュースだと脱げてしまうので

妹コロ用の靴を購入👞

 

11センチがジャストだったけど、

11.5センチで購入

 

11センチとか11.5センチがあるのは助かる✨

 

 

買い物の後は

スケボーしに行ったよ🛹

 

昨日から始めたチクタクの練習

f:id:hrom0819:20240116015549j:image

まだまだ出来ないけど、

左右に板を振って進む技で

スケボーの基礎の基礎の練習
f:id:hrom0819:20240116015552j:image

この技は後ろに体重がかかるから

どうしても後ろに下がるんだけど

兄コロは前へ前へと進もうと必死

 

 

この日もスケーターの男性が

簡単な技をいくつか教えてくれたよ🛹

 

 

そして、兄コロが自分で考えたバランスを鍛える遊び

走って〜

f:id:hrom0819:20240116020002j:image

板に片足だけ乗せて〜

f:id:hrom0819:20240116020039j:image

着地

f:id:hrom0819:20240116020059j:image

これ意外とむずいし、怖い😱

 

 

まだまだスケボー出来ないけど、

スケボー使って、自分で考えて遊びを生み出してるのはすごい👏

 

 

母も連日、スケボーに乗ってるので

いい運動になってる😆

 

 

帰宅して、お風呂入れてくれてるうちに

ご飯作って、みんなでご飯食べて

就寝💤

 

 

妹コロの成長

・最近、夜中に母がトイレで起きても

起きずに寝ててくれるようになった

・夜中起きた時もおっぱい飲まずにそのまま寝付いてくれた

 

 

今日も1日お疲れ様でした😊