☾ グラコロの2人育児ブログ ☽

日々のこと✩2人育児の記録…✍︎

妹コロの病院とスケボー練習( 兄5y 妹11m )

こんにちは

グラコロです🍔

 

 

三連休が終わり、

兄コロは保育園へ👦

 

 

久しぶりに妹コロとの2人時間👶

 

 

朝からスーパーに買い出しに行き

その後はスマホの充電器を買いに電気屋さんを2軒はしご🚗

 

スマホの充電器ってしょっちゅう壊れない?😭

旦那の分と自分の分を買いました

 

 

午後からは妹コロの病院の予定だったので

早めに帰って、ご飯

f:id:hrom0819:20240110104450j:image

チヂミ風

これ、美味しかったようでヒット👶

 

好きな野菜と薄力粉と水混ぜて

焼くだけだけど、美味しい!

 

 

大人や兄コロが食べる時は

ポン酢付ければ食べれるからいい👍

 

 

12時くらいから

おんぶで寝かしつけしたけど

降ろしたら起きて、寝なかったので

病院行く前に実家へ🚗

 

f:id:hrom0819:20240110105050j:image

おもちゃで遊んでから病院へ🏥

 

 

鼻のお薬貰って終了💊

 

 

旦那が早めに仕事終わって家に帰って来てたので

旦那連れて、保育園のお迎え🚗

 

 

またスケボーしたいと言ってたので

スケボーしに行ったよ🛹

f:id:hrom0819:20240110105221j:image
f:id:hrom0819:20240110105218j:image
f:id:hrom0819:20240110105215j:image

こういう大道芸みたいなことも

怖がらずにやっちゃうのすごい👏

 

母は怖くてやったこともないし、

やろうと思ったこともないから

子供の発想ってすごい👦✨

 

 

スケートパークって5歳の子供からしたら

アスレチックだから

こういうところを走り回ったりしてるだけでも

身体能力鍛えられそう!

 

f:id:hrom0819:20240110105630j:image
f:id:hrom0819:20240110105627j:image

スケボーで培ったバランス感覚や体力は

将来、何かしらのスポーツする時に

使えるはず💪✨

 

 

 

帰宅して、ご飯作って久しぶりに4人でご飯

 

旦那が塩おむすび🍙食べたいって言うから

作ったら、兄コロが爆食い🍙

 

塩おむすび🍙にするだけで

そんなにお米食べてくれるのね😂笑

 

 

今日も一日お疲れ様でした✨