☾ グラコロの2人育児ブログ ☽

日々のこと✩2人育児の記録…✍︎

自宅カットとオススメワイン( 兄5y 妹10m )

こんにちは

グラコロです🍔

 

 

育児とは関係ないけど

本家マックのグラコロが発売されたね

f:id:hrom0819:20231202035104j:image

ブログネームのグラコロですが、

元々◯◯コロと呼ばれてたのを

他の友達がグラコロみたいだねって言ってくれたのが気に入ってグラコロを使ってます🍔

 

だけど、グラコロはまだ食べたことがない

( 毎年食べ逃す💦 )

 

最近、マック率高いし

初めてグラコロ食べちゃおうかなと思ってる🍔

 

 

今日は旦那休み👨🏻‍🦱

朝からカット💇‍♀️してもらった

 

伸ばしてるのに2.3センチ切られて

オーダーとは違う髪型にされクレーム<(^o^)>┌┛’,;’;≡三

 

まぁいいけど( ▔•з•▔ )

 

 

なんだかんだ産後は自宅カット、自宅カラーで一度も美容室に行くことなく過ごしてます

 

カットカラーも値上がりしてるし、

美容室行ったら、年間6万くらいかかるところの

コスト抑えれたから、旦那が美容師で良かった✨

 

 

ついでに妹コロも前髪カットしてもらったよ👶

f:id:hrom0819:20231202035838j:image

 

今日、写真撮る暇がなく、

前髪の様子はよく分からないこの写真でご勘弁を( ;´Д`)

 

 

カットした後は

市役所に来年度の保育園の申し込み用紙の提出をしに行ったよ

 

 

この時期、保育課は激混みでした💦

 

保育園が決まらないと復帰出来ないんです!って

怒ってるお母さんいたらしい

 

みんな必死だよね( ;´Д`)

 

 

その後はアミュ行って、お昼ご飯食べたり

兄コロや妹コロの服見たりしました✨

 

 

帰宅して、お昼寝して

兄コロお迎えに👦

f:id:hrom0819:20231202040303j:image

今日から12月だね🌲

 

 

旦那がいるのでメザスタしに行った

f:id:hrom0819:20231202040247j:image

旦那もハマってて、兄コロとは別に

600円もつぎ込んでた(´゚д゚`)

 

f:id:hrom0819:20231202040453j:image

👶{ わたちはよく分からないわ〜

 

 

 

帰宅して、ご飯

f:id:hrom0819:20231202040548j:image

KALDIで買ったワイン🍷

前回、これの赤のスパークリング買って飲んだら、飲みやすくて美味しかった😋

この白のスパークリングも美味しかった🤤

このオススメです🍷

 

 

f:id:hrom0819:20231202040658j:image

カブとベーコンのサラダ

 

あと、撮り忘れたけど

ローストビーフ丼とポトフ

 

 

ローストビーフは義父が送ってきてくれたので

切っただけ〜

 

美味しかった😋

兄コロもローストビーフ大好きだから

美味しい美味しいって食べてた👦

 

 

ポトフ作る時にウインナー入れる前に野菜だけ煮たやつを取り分けして、細かく潰して離乳食にも使った

 

スープや汁物は離乳食の取り分けで使えるから便利🥣

 

 

今日も一日お疲れ様でした✨