☾ グラコロの2人育児ブログ ☽

日々のこと✩2人育児の記録…✍︎

支援センターと兄妹愛❤️(兄5y 妹10m)

こんにちは

グラコロです🍔

 

 

今日は特に予定なし

 

市役所に出す来年度の保育園の申し込みのための

就労証明書や育児休業証明書をコンビニで印刷🏪

 

うちの会社は本部が東京にあるので

前までは郵送でやりとりしてたけど🏣

 

今はデータ化されてて、データで書類が届く

そして、自分で印刷するという流れになってる

( 便利な時代だね )

 

 

印刷し終わった後は

支援センターで赤ちゃんリズムしてるところに行った〜🚗

 

f:id:hrom0819:20231130131312j:image

上の子が同じ保育園に通ってる子に会ったり

同じ10ヶ月のお友達にも会った💛

 

今日のこはるちゃんの

ラッキーカラー占いは黄色🟡

だったので、洋服も黄色

アゴムも黄色にしたよ💛

f:id:hrom0819:20231130131419j:image

 

 

f:id:hrom0819:20231130131536j:image
f:id:hrom0819:20231130131539j:image
f:id:hrom0819:20231130131533j:image

たくさん遊んで、12時前に帰宅🏠

 

 

車の中で寝たのでネムリラで少し寝かせて

f:id:hrom0819:20231130131604j:image

起きたらお昼ご飯食べた🥣

 

 

そして、またお昼寝

f:id:hrom0819:20231201031610j:image

 

兄をお迎えに行き

ドラッグストアで妹コロ用のヨーグルトを買う

f:id:hrom0819:20231201031704j:image

兄コロがカート押してくれて

買った後の荷物も持ってくれたよ( 優男

 

帰宅してご飯

f:id:hrom0819:20231201031753j:image
f:id:hrom0819:20231201031757j:image

とってもラブラブなお二人⸜❤︎⸝

 

兄も妹のこと大好きだけど

妹も兄大好き❤️

 

 

昨日ブログに書いた

兄コロの告げ口の件を保育ノートに書いたら、

先生がみんなで告げ口について話し合いしてくれたようで、今日は誰も告げ口してこなかったそう

 

今の時期って仕方ないのかもね( ;´Д`)

 

悪いとこ言ってくんじゃなくて

お友達のいいとこ見つけて、先生に言ったら

お互いに褒められるんだよと

担任の先生は兄コロに言ってくれてた

 

 

是非そちらの方向でいって欲しいと思った母でした🥺

 

 

 

今日も一日お疲れ様でした✨