☾ グラコロの2人育児ブログ ☽

日々のこと✩2人育児の記録…✍︎

【9m】子育て広場の日

こんにちは

グラコロです🍔

 

10 / 27 (木)

子育て広場という支援センターが行ってる子育てサークル的なものの日

 

朝の離乳食を済ませて

市に提出するために会社からメールで送ってもらった

育児休業証明書

・就労証明書

をコンビニで印刷

 

うちは本社が東京にあるのと社員数もすごい規模なので作成と郵送までに時間がかかる💦

そのせいかやり方が変わって、メールで送ってもらう→自分で印刷するって流れになった

便利になったな〜✨

それでも、2週間以上前に作成依頼してて、メールが来たのが提出期限の前日でした( ;´Д`)

人事部の方も大変だなぁ( ;´Д`)

 

 

そんなことをしてたら、ちょうどいい時間になったので子育て広場が行われる支援センターへ

 

 

みんなでふれあい遊びして

今回は発語に関する講和があり

その後、グループトーク

 

 

普段の過ごし方はみんな悩むみたいで

みんな何して過ごしてるんだろうね🤔

うちは支援センターに行ったり、図書館行ったりしてるけど、マンネリ化してきてるなぁ💦

 

お洋服かわいい⸜❤︎⸝

って褒められたわたち

f:id:hrom0819:20231027132605j:image

今日は

スタイ : PAIR MANON( ペアマノン )

ブラウス : SHEIN

パンツ : BREEZE

 

オフホワイトとかアイボリー系が最近好き🤍

 

ペアマノンのスタイは3種類くらい買って

使い回してるけど、

お洋服がかなり可愛く見えるのでオススメ♡

 

 

帰宅して、お昼ご飯と離乳食

お昼寝は私が限界で寝室でうとうとしてる間

妹コロは寝室の中を散策してくれてた👶

 

 

寝ないので、いつものおんぶdeゲーム🎮して( 言い方w)寝かしつけして、ようやく寝てくれた😴

 

 

兄コロお迎え👦

f:id:hrom0819:20231027133526j:image

 

 

運動会に向けての走り込み

f:id:hrom0819:20231027134337j:image
f:id:hrom0819:20231027134340j:image

 

帰宅してご飯作る

f:id:hrom0819:20231027134736j:image
f:id:hrom0819:20231027134739j:image
f:id:hrom0819:20231027134742j:image

・ハンバーグ

・ゴーヤの唐揚げ

・焼きなす

 

ハンバーグ作る時に昨日のリトルママフェスタで貰った肉汁じゅわっと使ってみた✨

f:id:hrom0819:20231027134853j:image

 

作り方に水入れるのは衝撃だったけど、

いつもより柔らかく出来た気がする( 肉汁は出てこんかったけど笑 )

 

 

3人でお風呂入って、絵本読んで就寝😴

妹コロを先に寝かしつけて

兄コロをトントンしてるうちに

寝落ちしてしまった💤

 

今日も一日お疲れ様でしたっ( ⸝⸝⸝ ᐢ ᵕ ᐢ ⸝⸝⸝ )