☾ グラコロの2人育児ブログ ☽

日々のこと✩2人育児の記録…✍︎

【金曜】離乳食のストック作り頑張った日

こんにちは

グラコロです🍔

 

 

今日は朝から離乳食ストック作り🍳

f:id:hrom0819:20231013134153j:image

本の通りにやったら楽だった〜✨

 

 

朝ごはん

f:id:hrom0819:20231013134251j:image

 

おやき作ってみた!

食いつき良かった◎

 

 

残りはラップにくるんで冷蔵庫に!

 

 

車の洗車しに行き

その後は支援センターへ

f:id:hrom0819:20231013134505j:image

 

このボールがお気に入り

f:id:hrom0819:20231013134527j:image

 

転がして追いかけて、捕まえてのエンドレス

f:id:hrom0819:20231013134605j:image

 

途中、見つけたパンダ🐼を食べる

f:id:hrom0819:20231013134618j:image

 

 

今日は読み聞かせがあったので行ったけど、

途中で部屋から脱走💨笑

 

 

たまたま兄コロの保育園の知り合いの人も来てたので、一緒に遊ばせて12時前に帰宅

 

おんぶして、パンケーキ焼いた🥞

f:id:hrom0819:20231013144532j:image

全部食べないだろうな〜と思ってたけど

全部平らげた😳

 

 

3回食始まって2日目なのにすごっ!

その後、おっぱいもしっかり飲んだ

 

 

お昼寝をおんぶでやって

寝たから降ろしたけど

母の降ろし方が雑過ぎて起きたよね〜💦

 

 

2回目挑戦して、ようやく寝てくれた

f:id:hrom0819:20231013144734j:image

そのまま置く雑さ笑

 

 

16時過ぎまで寝てたけど

兄コロのお迎え行かなきゃなので起こして

お迎えに行きました🚗

 

 

兄コロ👦回収して、

ご飯作ってる間は

兄コロはSwitch🎮

妹コロは1人遊びしてくれてた👶

 

 

晩ご飯

f:id:hrom0819:20231014091914j:image

・餃子( 既製品を焼いただけ )

・ゴーヤの唐揚げ

・ナスと豚肉の甘辛炒め

 

ゴーヤは唐揚げが一番美味しいってことに気づいた

つまみながら料理しました🍳

 

 

離乳食

f:id:hrom0819:20231014092042j:image

完食したよ👶

 

 

お風呂入って、絵本読んで就寝😴

 

 

 

なんてことない一日でした⭐️

明日は宅飲みに呼ばれてるので

楽しむぞーっ🍺

 

今日も一日お疲れ様でしたっ!✨