☾ グラコロの2人育児ブログ ☽

日々のこと✩2人育児の記録…✍︎

【土曜】保育園のお友達と宅飲み会

こんにちは

グラコロです🍔

 

 

離乳食

f:id:hrom0819:20231014092941j:image

・野菜とひじきのおじや

➕BFのマグロと野菜のなんとか を混ぜた

・玉ねぎとブロッコリーの味噌汁

・さつまいもとにんじんのおやき

 

 

昨日とうって変わって

半分以上残しました(^p^)

 

 

多分、食欲より眠気が買ったんだと思う

その後、おっぱい飲んでねんね😴

 

 

起きたので、スーパーに買い物

ガソリン入れる

西松屋で離乳食用にパンケーキ粉、ベビーパスタ、ベビーマカロニを購入

 

 

今日は恒例の宅飲み会なので

支援センターなどには行かず

家で宅飲み会用のおつまみの調理をしたよ!

 

 

・ピーマンのポテサラ詰め

手羽唐揚げ

・揚げ出し豆腐

を作りました

 

旦那用に唐揚げも作った

 

 

調理の途中で

油がきれたので兄コロのお迎え行くついでに

またまたスーパーに行き、油購入

そして、兄コロお迎え👦

 

 

今日の宅飲み会のことが保育園の先生にも知れ渡ってた笑

 

 

帰宅して、準備完了したので

迎えに来てもらった🚗( 助かる♡ )

 

 

14時過ぎからダラダラ飲んでた🍻

子供たちはテレビ観たりゲームしたり

おもちゃで遊んだり自由

f:id:hrom0819:20231015120805j:image

 

 

旦那さんが料理上手なので

枝豆のペペロンチーノ炒め作ってくれて

それつまみながらダラダラ飲んで最高だった🧡

 

 

17時過ぎに続々と他の家族も集まり

4家族で飲み会しました🍻

f:id:hrom0819:20231015120910j:image

 

とり天、おでん、鶏肉のタン塩風などなど

おつまみいっぱいでご飯も美味しいし

お酒も進むー❤️

 

 

なんだかんだ0時まで飲み、

今回はタクシー呼ぶことなく

歩いて帰宅しました🚶

 

 

この飲み会のお陰で料理のレパートリー増やさねば!と日々研鑽され、レシピ聞いたりも出来て新しい発見もありでとても有意義な飲み会だなといつも思ってる🥰

 

 

 

今回食べたとり天がとっても美味しかったから

家でもやってみよーっと🍗

唐揚げは大得意だけど、てんぷら系はあまりしないから💦

 

 

 

今日も一日お疲れ様でした✨