☾ グラコロの2人育児ブログ ☽

日々のこと✩2人育児の記録…✍︎

【火曜】久しぶりのワンオペ

こんにちは

グラコロです🍔

 

 

今日から旦那はようやく社会復帰

( アデノ長かった )

体感で言うとコロナやインフルよりしんどい

目の充血←痛いらしい

高熱が4日くらい続く

熱による倦怠感がやばい

特効薬がないので市販の薬で対応

 

 

とりあえず、治って良かったが

タオルは共有してはいけないと別々のもの用意してたり、旦那は首から下げたタオル使うように徹底してたのに…

 

タオル使ってたーーー!

首から下げてるタオルの意味!?!?

 

 

注意したけど、「使っちゃうんだもーん」

グラコロはならないと思うよ」と

訳のわからないことを言ってた

( 私が感染したら誰がこの家を回すんかい!)

 

 

1回食

ベビーうどん

玉ねぎ、にんじん

BFを混ぜたもの

きなこヨーグルト

f:id:hrom0819:20231004021357j:image

眠くてあと少しで完食って時に

ぐずり出したので終了
f:id:hrom0819:20231004021353j:image

 

朝寝も兼ねて、スーパーに買い物

行きの車の中とスーパーでは抱っこ紐でねんね

 

 

一度、帰宅して買ったものを冷蔵庫に入れる

わたしの朝ごはんを食べて

久しぶりに支援センターへ

 

 

赤ちゃんリズムがあったので

赤ちゃんいっぱいいた

涼しくなったし、ようやく秋服着せれる!と

長袖で行ったら、周りはみんな半袖

もう長袖着てるの?とびっくりされた

f:id:hrom0819:20231004021743j:image

( アパレルしてると感覚がおかしくなるのでね )

 

 

赤ちゃんリズムして、

久しぶりに会ったお母さんとお話しもして

ぐずりだしたので帰宅

 

帰りに車で寝たら

家に帰り着くと起きちゃうのどうにかしたい

 

 

リビングで過ごしたり、遊ばせて

ようやく14時にお昼寝

( 私も久しぶりに昼寝できた )

 

 

兄コロお迎えの時間になっても寝てたけど

起こして、お迎えに行った

 

 

帰ったら、先にお風呂

その後は兄コロはご飯出来るまでゲーム

妹コロは1人で遊んでくれる感じではなかったので

おんぶして調理

 

【晩ご飯】

f:id:hrom0819:20231004022515j:image

・豚肉とキャベツのカリバタ炒め

・ピーマンのやみつきボート

 

ピーマンのレシピで見つけたやつ

f:id:hrom0819:20231004022700j:image

本家はポテトサラダで作るんだけど

さつまいもが余ってたのでさつまいもで作った

さつまいもでも美味しかった

 

かぼちゃでもいけるんじゃと思ってるので

今度試してみる◎

 

今度、また宅飲み会があるので

その時作っていこうと思う

 

 

兄コロはピーマンが嫌いなので

さつまいもサラダだけ

 

 

保育園で頑張って他のものと食べれるようになったみたいだけど、「こんな大きいのは無理」と言われた

 

【2回食】

玉ねぎ、にんじん、出汁を混ぜて炊いたご飯に

かぼちゃ混ぜたもの

みんな大好きバナナ

f:id:hrom0819:20231004023130j:image

 

寝る前に寝室で絵本タイム

赤ちゃん絵本を何冊か読み

その後に兄コロ用のお話が長い絵本を読んだ

・トーマスの原作絵本1話分

・ぱんどろぼうの絵本

読んでる間、妹コロもなんだかんだ大人しく聞いててくれた

 

授乳してねんね

( 最近、兄コロも飲みたがるのでタンデム授乳 )

 

 

兄の方が先に寝て、妹は起きてるパターン

 

 

今日も一日お疲れ様でした!