☾ グラコロの2人育児ブログ ☽

日々のこと✩2人育児の記録…✍︎

【9m】保育園見学

こんにちは

グラコロです🍔

 

 

妹コロの保育園の入園申請は

10月入園で兄コロと同じ園に行ってたけど

10月も11月も1枠ずつ空いたけど

その枠にすら入れず💦

 

 

 

このままだともしかしたら、

4月の入園も厳しいかも?!ってことで

他の園も一応、見学に行くことに🐣

 

 

私の仕事が市内で異動あるかもなので

どこの職場になってもいいように

家から近いところがいいので、

認可保育園3つと認可外保育園1つに連絡してみた☎️

 

電話対応の時点で分かる…( ;´Д`)

 

兄コロの時に第一と第二希望で書いた園は変わらず、電話対応も良い✨

第四希望で書いた園は電話対応の時点でだ、大丈夫?って思った( ;´Д`)

認可外保育所も電話対応イマイチっだった…

そこの園は数年前に死亡者も出てて、どうなんだろ?って思ってたところで💧

一応見学だけ行こうと思って連絡してみたんだけど、電話対応の時点でやめとこうかなと思ったのでした( ;´Д`)

一応、見学だけ行ってみるけどね、、

 

 

電話対応で相手を不快に出来るって結構だよね💧

私も仕事で電話対応することあるので

これを教訓に気をつけようと思ったのでした( ;´Д`)

 

 

保育園見学ってどれくらい行くのがいいんだろうね🤔

兄コロの時は6箇所行って、実際に希望で書いたのは家から近い4つの園

行けるだけ見学行ってこんな園もあるんだって

見て勉強するのもありなのかもな✍︎

 

 

兄コロが通ってる園が良すぎて

同じ園に通わせたいけど

もし入れなかった場合に備えて、、

 

 

 

待機児童問題もだけど

兄弟児が同じ園に入園出来ない問題もどうにかして欲しいよー( ;´Д`)