☾ グラコロの2人育児ブログ ☽

日々のこと✩2人育児の記録…✍︎

土曜のこと( 兄5y 妹1y )

こんにちは

グラコロです🍔

 

 

土曜

金曜日は妹の誕生日で保育園お休みしたので

兄コロは土曜保育へ👦

妹コロと母はよくいく支援センターへ

お誕生日会の予約をしに行きました🚗

 

 

f:id:hrom0819:20240116010459j:image

ついでに遊んだよ🎵

 

土曜は保育園に行ってる子達が来るの

年齢層高め

f:id:hrom0819:20240116010554j:image

圧倒されてた🧒

 

 

f:id:hrom0819:20240116010627j:image

キッチンスペースでハンバーグ片手に茶をしばきます☕

 

カップのみとかほぼさせたことないけど

飲むの上手だね👏

f:id:hrom0819:20240116010823j:image

お昼前に帰宅🏠

 

 

いつもは支援センターで遊んだ後は車で寝るけど

最近は体力もついて来て、寝ません

 

そのままお昼ご飯食べて

おんぶで寝かしつけ

1時間くらいおんぶしてたけど寝ません(´゚д゚`)

 

体力が(ry

 

 

母の方が限界になり

寝室で横になって

寝たふり作戦して、ようやく

15時前に寝た💤

 

 

が、兄のお迎えが15:30 だったので

あまり寝れないまま起こされ

兄コロのお迎えへ🚗

 

お迎え後、最近の恒例のスケボー練習へ🚗

f:id:hrom0819:20240116011240j:image

行きの車で寝る兄😴

妹も多分寝てた

 

f:id:hrom0819:20240116011429j:image

1時間ほど練習したり、遊んだりしたよ🛹

 

f:id:hrom0819:20240116011516j:image
f:id:hrom0819:20240116011519j:image

楽しかったね😊

 

 

この日は小6のお兄ちゃんが来てて

話しかけに行ったり、遊んだり

仲良くしてもらって嬉しい限り😊

 

帰り際にコインチョコ🍫くれて

それがとっても美味しかったみたいで喜んでた😆

 

スケボーしてると

大人から子供まで色んな年齢層の人と関われるのもスケボーの醍醐味✨

 

 

そして、保育園だと女性の先生ばかりだけど

スケボーは男性が多いので

普段は関わりが少ない男性の大人とも関われるのも大事かなと思ってる✨

 

 

帰宅して、バタバタご飯作って食べて

お風呂、歯磨き、寝かしつけして

一日が終わり

 

今日も1日お疲れ様でした✨