☾ グラコロの2人育児ブログ ☽

日々のこと✩2人育児の記録…✍︎

支援センターのお誕生日会🎂

こんにちは

グラコロです🍔

 

 

火曜

支援センターのお誕生日会

 

支援センターのお誕生日会、3ヶ所に予約したので

明日もお誕生日会に行きます(*^◯^*)

 

 

今日はよく行く支援センターのお誕生日会🎂

 

お誕生日会までに時間あったので

図書館に行って、本を借りた📕

f:id:hrom0819:20240117142005j:image

『猫はうれしいことしか覚えてない』

タイトルに惹かれて借りてみた📕

 

作者の飼い猫が5日間くらい食欲不振で心配になり、動物病院に行ってみたら、梅干しの種を飲み込んでしまって、詰まってたせいで食欲がなかったそう

その時に獣医さんから

「猫は嬉しいことしか覚えてないので、梅干しの種で遊んで楽しかったことは記憶に残るけど、飲み込んで苦しかったことは忘れてしまう

梅干しの種=あの時遊んで楽しかったやつだ

となり、また飲み込んでしまうことがあるので気をつけてください」

と言われたそう🏥

 

それを読んで、猫っておバカだけど、可愛くて愛おしいな🥰と思ったのでした⸜❤︎⸝

 

人間って嫌だったかととか、辛いことの方が強く覚えてるもんね😢

猫みたいに嬉しかったことの方が強く残れば幸せなんだろうなぁ💓

 

 

話しがそれてしまったけど、

図書館の後は支援センターへ🚗

 

お誕生日会の前に少し時間あったので遊んだよ😊

 

f:id:hrom0819:20240117142720j:image
f:id:hrom0819:20240117142724j:image

 

お誕生日会では

お誕生日の子たちで手遊びしたり、

メダルと手形のプレゼント🎁ももらったよ💓

f:id:hrom0819:20240117142919j:image

写真も撮ってもらっていい記念になりました😊

 

 

同じ1月産まれのお友達で初めて会ったお母さんとお話ししてたら、

なんと、同じ大学病院で出産していて、主治医の先生も同じ転院前の産婦人科も同じところに通ってたり、家も近所という共通点ありまくりのお母さんと出会い、めちゃくちゃ盛り上がった😆✨

 

 

色々話せて嬉しかった☺️💓

 

 

お昼に帰宅して、お昼ご飯食べてから

お昼寝して、兄コロのお迎え🚗

 

 

その後は恒例のスケボー🛹

f:id:hrom0819:20240117143732j:image

コーン使ってチクタク練習🛹

 

f:id:hrom0819:20240117143834j:image

練習がんばろうね💪

 

17:20 くらいに出たけど

なんだかんだで30分はかかるので

18時前に帰宅

それからバタバタご飯作って、食べて

お風呂は入らずに歯磨きして、絵本読んで就寝💤

 

仕事復帰したら、スケボーの練習に連れて行くの大変だろうなぁ😫

 

育休中の今はなるべく

連れて行ってあげたい🚗

 

 

今日も1日お疲れ様でした✨