☾ グラコロの2人育児ブログ ☽

日々のこと✩2人育児の記録…✍︎

嘔吐下痢がうつった( 旦那に )

こんにちは

グラコロです🍔

 

 

妹コロが嘔吐下痢から復活したのですが

今度は旦那が…😇

 

アデノの時もだったけど

何故か子供と関わりの少ない旦那にうつるあるある😇

 

 

症状としては下痢のみだったんですが

熱がある( 37度 )と大騒ぎ👨🏻‍🦱

 

 

それ平熱ですから〜( ;´Д`)

 

 

今日は旦那の誕生日なので

午前中は駅ビルに行きました

私の用事もあり

ここでトイレに行きまくる旦那( ;´Д`)

 

 

で、お昼になると

治ってきたかも?!

と大好きなラーメンを食べに行き

その後はショッピングモールで

各県のうまいもの市みたいなものが出店していて

👨🏻‍🦱「食欲が戻ってきた〜」

デザート買ったり、わらび餅ドリンク買ったりして

すっかりよくなった様子でした(´^д^`)

 

 

その時までは…

 

 

 

子供達をお迎えに行き

夜はお寿司でも食べようーと

スーパーのお寿司だけど買って帰宅したら

 

 

「なんかまた体調悪いかも」

熱を計り出し

「熱がある!( 37度 )」と再び騒ぎ出す旦那👨🏻‍🦱

 

「お風呂入らないでいいかな?」とか言い出すし

そしたら、子供らのお風呂は誰がいれるんや?!

<(^o^)>┌┛’,;’;≡三

( 旦那が休みの日はお風呂はお願いしてます🛀)

 

 

それを保育園の準備やら

ご飯の準備やらしてる時に言われたので

イライラ度 80%(っ'-')╮ =͟͟͞͞💩ブォン

( 夕方の主婦は忙しい👩🏻 )

 

 

そんな状態なのに

👨🏻‍🦱「寿司は食べる!」

と言う旦那…

 

 

お腹下してる時に生もの食べるとか

何の知識のない私でもヤバそうって分かる(^p^)

 

 

妹コロもまだうどんとか

お腹に優しいものしか食べさせてなかったので

旦那の分のうどんも作りました

そして、うどんを食べるよう促しました

 

 

そしたら、明日の仕事休むと

オーナーに連絡し始めて、休み貰った旦那👨🏻‍🦱

 

 

休むなら余計に寿司とか食べてる場合じゃないイライラ度90%<(^o^)>┌┛’,;’;≡三

( 仕事舐めてんのか?!)

 

 

極め付けは出来たご飯などを理由つけて運ばない

うどんも大量に残すで

私のイライラ度はMAXに<(^o^)>┌┛’,;’;≡三

 

 

妹コロの看病疲れもあったり

明日は育休最終日だから

仕事復帰に向けて、家のことしたり

仕事の復習したりして備えたかったけど

オメエ( 旦那 )がいると予定が狂うってこともあり

イライライライラ(´^д^`💢)

 

 

体調悪い人の行動じゃないし

全てが自分本位過ぎてイライラ(´^д^`💢)

 

 

子供の前で大爆発してしまったのは反省(∩´﹏`∩)

 

 

 

37度( 平熱 )なのに熱だと騒ぐあれに名前つけたい<(^o^)>┌┛’,;’;≡三

 

 

妹コロは39度出ましたからね🤒

 

 

明日は育休最終日なので

37度を熱と言い張る旦那には構わず

自分のやるべきことをやって過ごそうと思います😊

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます😭