☾ グラコロの2人育児ブログ ☽

日々のこと✩2人育児の記録…✍︎

仕事復帰まであと1日

こんにちは

グラコロです🍔

 

 

明日からいよいよ仕事復帰💪

 

復帰前の最後の1人の時間⏰

と思いきや、旦那が休みになり、、

 

 

午前中は子供たちを保育園に送って行った後は

スーパーへ買い出しに行きました🛒

 

 

仕事の日は惣菜でもいいかなと思ってたのですが

オープン時間が遅くなり

朝に余裕があるので

朝のうちに晩ご飯を作っていくという

ルーティンにしようと思ってます

 

だから、作れるかなと✨

 

 

と言っても、1汁1菜でいいと思ってるので

そんな感じでやっていきます

 

 

帰宅して、旦那が図書館に行きたいと言うのと

私もちょうど借りてた本を返したかったので

図書館に行きました

 

f:id:hrom0819:20240423133259j:image

慣らし保育中は

時間が出来て、小説も読めて

贅沢な時間でした✨

 

 

復帰してから

休憩中とかに読むために本を何冊か借りました📕

 

 

本を読んでると

自然と自分と対話出来て

ポジティブになれるし、やる気もみなぎってくるので

読書しようと思ったのでした✨

 

特にネガティブになってしまいそうな

時こそ本読むといい📕

 

 

帰宅して、お昼ご飯に

明太子風パスタを作りました🍝

f:id:hrom0819:20240423133558j:image

 

リュウジのバズレシピを参考にしたのですが

塩気が足りない気がして

結局、あかりちゃん頼りに…

 

 

でも、明太子の味で美味しかったです😋

( あかりのふりかけ使ってるからね )

 

 

その後は自分の過去の手帳を見ながら

仕事の復習をしました

 

 

思い出すことが多すぎて

すでに頭パンク状態です🤯

 

 

改めて自分の仕事の密度を再確認しました

 

 

 

前回は復帰の時に

店舗異動だったのと

レジも変わってたので

全て一から教わったけど

 

今回は店舗も同じ

レジも変わってないので

 

覚えてない、忘れたでは通用しないところもあると思うのでしっかり復習してから

仕事に臨みたいところです📝

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます😊