☾ グラコロの2人育児ブログ ☽

日々のこと✩2人育児の記録…✍︎

連日飲み会( 保育園のお友達と仕事の会合 )

こんにちは

グラコロです🍔

 

 

月火のこと✍︎

🌷月曜

旦那休みの日👨🏻‍🦱

兄コロと妹コロも保育園お休みさせて

家族の時間を過ごしました⸜❤︎⸝

 

 

お出かけしようかと言ってたけど

雨☔だったのと

夜は保育園のお友達家族とご飯行く予定が

入っていたので

近場で済ませることに…

 

 

午前中

兄コロと旦那は温泉に行き

妹コロと私は支援センター

と別行動にしたんだけど

前回記事に書いた車のキートラブル発生( ;´Д`)

 

車トラブル🚗 - ☾ グラコロの2人育児ブログ ☽

 

なんとか合流して、お昼ご飯

f:id:hrom0819:20240417161309j:image

 

その後は駅ビルへ

f:id:hrom0819:20240417161333j:image

またまたスプラトゥーンのポップアップに行く

 

f:id:hrom0819:20240417161405j:image

ポケモンのモンコレ買ってもらい

大満足の兄コロ👦

 

 

夕方からは保育園のお友達家族とご飯

f:id:hrom0819:20240417161726j:image
f:id:hrom0819:20240417161722j:image

旦那さんも参加で

8人でご飯🍚

親たちは飲み🍺

 

 

子供達が仲良しだから

ママともよく話す&お出かけするようになり…

旦那たちも同業者同士なので

話し合うだろうな〜と

パパ同士でLINE交換してやりとりしてた🫶

 

 

初めてのご飯だけど

全然初めての感じがなく

とても楽しかったーーーー!

 

そして、二次会のカラオケ🎤へ

f:id:hrom0819:20240417162040j:image

 

f:id:hrom0819:20240417162049j:image

子供たちも歌をうたい、

妹コロはノリノリで手拍子👏

 

子供達が楽しそうな姿を見るのが

1番の幸せだよねって

言い合ってました☺️

 

 

🌷火曜

旦那休み2連休

この日は夫婦の時間⏰

 

朝から髪の毛カット💇‍♀️とカラーをしてもらい

お昼ご飯を食べに行き

子供たちの服をゆっくり選んだ⸜❤︎⸝

f:id:hrom0819:20240417162316j:image
f:id:hrom0819:20240417162319j:image

妹コロは保育園の服は兄コロのお下がりだけど

私服用に調達

 

兄コロは保育園ではもう服を汚すことが

ほぼないので保育園にも着ていける

私服でも使えるものを…

 

 

大好きマーキーズで買ったけど

他にもまだまだ可愛いのたくさんあった🤤❤️

 

仕事復帰してお給料入ったら

子供達の服を買ってあげたい👖

 

 

そして、夜は職場の会合に呼ばれ

行ってきました🍺

f:id:hrom0819:20240418103522j:image

アパレルのキラキラ感✨

 

 

久しぶりに保育園以外の方達と会話したよ( ドキドキ

みんな若くて(10代〜20代)

可愛くて、キラキラしてた✨ 

 

私が産休に入る時に居たスタッフは

1人しかおらず…

初めましての人ばかり( よくそんな飲み会行ったよなw

自分のメンタルの強さw

 

 

とても楽しかったーーー!!!

 

 

しかし、いつも1歳児と5歳児との関わりなので

若い子たちの会話のスピードについていけず

リアクションもうまいこと出来ず…😇

 

 

上の子の時に育休明けの自分の接客

語彙力の無さに愕然としたので

復帰したら、まずは大人と会話するところから

慣らしていかないとなと思ったのでした😅

 

 

頑張るぞ〜〜〜✨

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます😊