☾ グラコロの2人育児ブログ ☽

日々のこと✩2人育児の記録…✍︎

慣らし保育6日目( 給食まで2回目 )

こんにちは

グラコロです🍔

 

水曜🌸

旦那休みの日👨🏻‍🦱

 

朝から妹コロと兄コロを保育園に送って行き

その後、旦那はヘアカット💇へ

私は待ってる間、図書館へ📕

 

 

読んでた本の中にいいこと書いてるのがあった📕

 

どんなに犠牲を払っても子供と過ごす時間を持ちなさい

 


子どもと過ごす時間をたくさん取ること

子供が求めているのはお金ではない。

それよりも切実に求めているものがある

「あなた」だ。

具体的に言えば「あなたがそばにいてくれること」

 

 

 

記憶に残る特別な行事よりも

日々のありふれた行動ややりとりの中にある親子の時間の方が心に残る

 

 

はっとさせられた内容でした😭

 

これを読んで、色々と思うことがあり

変えていこうと思ったのでした

 

 

旦那のカットが終わり、合流して

妹コロが産まれてから初めての2人で外食をしました

f:id:hrom0819:20240411114953j:image

1年3ヶ月ぶりくらいではないでしょうか

 

 

駅ビルをブラブラしてたら

あっという間にお迎えの時間になり

お迎えに行きました( 12:30 )

 

お迎えに行くと

妹コロは先生に抱っこされながら

テラスで遊んでました🧒

 

 

抱っこされたり

降りて遊んだりを繰り返してたようです🧒

 

 

給食も昨日よりは食べたとのことで

徐々にだけど慣れていってるのかな😂

 

 

兄コロも早退させて

家族で過ごす時間を作りました✨

 

新しく出来た公園に行きました🛝

f:id:hrom0819:20240411115157j:image
f:id:hrom0819:20240411115201j:image

f:id:hrom0819:20240411115241j:image
f:id:hrom0819:20240411115244j:image

写真では遊具があまり映ってないけど

近くに駐車場もあり

トイレもあり

近くに支援センターもありで

なかなかいい公園でした✨

 

少しだけスケボーの練習もして、

その後はメザスタしにショッピングモールに行きました🛒

 

メザスタの後は外の広場で

兄コロと全力鬼ごっこした👹

f:id:hrom0819:20240411115343j:image

旦那と交代して、妹コロとは外の広場を歩き回ったりり、遊具で遊んでみたりしました🫶

 

 

帰宅して、ご飯作ってたけど

妹コロの後追いが…😂

 

 

泣きながらパパとお風呂に入り、

母がご飯作ってる時もキッチンから離れないので

おんぶしてご飯作りました😂

 

 

明日からは慣らしもお昼寝ありの16:00までになります

大丈夫なのかな😭

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます😊

今日も1日お疲れ様でした✨